【こぶた通信】vol.8
-読まれるための記事の書き方のコツ-

ライターさんのためのお役立ちサイト こぶた通信

vol.8

ライティングのためのお役立ち情報第8弾!

「webライターとしてスキルアップしたい!」「webライターとして稼ぎたい!」「これからライターになりたい!」という方に向けて、タメになる情報を発信するライター向けメディア『こぶたの鉛筆』からピックアップ!
こぶた通信8回目は読まれるための記事の書き方のコツ。書き方に悩んでいるという方におすすめの特集です!!

読まれている記事にはコツはあるの?

194
毎日毎日たくさんの記事がweb上にアップされています。キーワードをうまく使った記事やキャッチ―な小見出しや画像で検索上位表示されれば読まれる機会も増えますが、せっかく書いた記事なのに日の目を見ずに埋もれてしまうのは残念無念。
インタビュー記事であろうとブログ記事であろうとライティングしたという達成感のみでは自己満足の世界に陥ったままです。他人に読まれて共感やコメントを得てこそライティング力を認められたといっても過言ではありません。より多くの人に最後まで読まれる記事を書くためにはどうしたらよいのでしょうか。

★ぶれない記事を書くために!

取材記事の書き方とリライト作業をマスターしよう
https://works.sagooo.com/kobuta/5533/

★取材対象の言葉に耳を傾け、発言を理解する!

インタビュー記事の書き方が上達するコツとは?
https://works.sagooo.com/kobuta/5269/

★ブログ記事は独自の切り口で!

ブログ記事の書き方は読者視点が大切!最後まで読まれる書き方のコツ
https://works.sagooo.com/kobuta/2056/

★わざと核心に触れない!

最後まで読まれる記事は3行で決まる!飽きない記事の書き方とは?
https://works.sagooo.com/kobuta/1338/

こぶたの鉛筆 新着記事ピックアップ

☆在宅ワーク☆

☆ハウツー☆

☆文章の書き方☆

☆サグーワークス対策☆

☆働く☆


Post Navigation