ライティングで稼ぐ在宅ワーク【サグーライティング】

お仕事情報

報酬

  • 1,386pt
募集記事数
残り0記事 / 34記事
文字数
2,998文字
制限時間
240分

海外都市の交通について

  1. 海外旅行
案件概要 ■概要
海外都市の交通について、現地でどのような交通機関があるか、また交通機関それぞれの特徴、メリット・デメリットなどを紹介していただきたいです。

■想定読者
海外都市に旅行、または留学で訪れる予定があり、現地の便利な移動手段を知りたい人

■記事掲載先
https://schoolwith.me/columns
指定事項 ■指定事項
文末表現:「です・ます」 調
目線:第三者(客観的)目線
ネガティブ表現:リスク・注意点などは可
比較表現:可(優劣はつけてOK)
固有名詞の使用:可

■その他指定事項
・段落内の中見出しには先頭に###を付けてください
・段落内の小見出しには先頭に####を付けてください
・各段落、記載内容や書き方について指定がありますので必ずルールに沿って執筆してください

<改行について>
200~300文字を目安に読みやすいように2回改行を入れてください。(空白行を作ってください。)
全体の文字数と段落内の文字数が少ない場合(200~300文字程度)は改行を入れなくても大丈夫です。
※文章の途中で改行はしないでください。
※空白行を作る場合、下記のようにしてください。記事に「(空白行)」の文言は記載しないでください。
例)
~~~~~~~~~~。~~~~。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
(空白行)
~~~~~~~~~~。~~~~~~~~~~。
ルール

1、1段落本文
現地の基本情報を1、2文程度触れ、その上で現地の交通事情について、そもそもどのような交通手段があり、
現地ではどの交通手段が一般的に利用されているかの概要をご紹介ください。
(なお、各交通手段の細かい特徴などは下の段落にて記載いただきたいので、ここではあくまで概要程度に説明を留めていただけますようお願いいたします。)

2、2段落本文
導入文は不要ですので、###交通手段(1)よりご執筆いただけますと幸いです。
-------------------------
###交通手段(1)バス
概要、特徴(バスが他の交通手段と比べ、どのような特徴があるのか、またその特徴からどのような方が利用するのにおすすめなのかをご紹介ください)
####利用の仕方
現地でバスを利用する方法について、具体的にどのようなことをすれば良いかご紹介ください。
####利用料金
一回あたりの利用料金と1週間、1カ月など一定期間使える定期の料金をご紹介ください。
金額の確認をさせていただきたいので、参考にしたバス運営会社のURLをご記載いただけますと幸いです。

###交通手段(2)電車
交通手段(1)バスと同様の内容をご記載くださいませ。

###交通手段(3)タクシー
交通手段(1)バスと同様の内容をご記載くださいませ。

…上記で挙げた3つ以外にも現地で使われている交通手段がございましたら、交通手段(4)、(5)といった形で追加記載いただけますと幸いです。
(例:トロリー、水上タクシー、シェア自転車、Uberなど)

3、3段落本文
段落2で紹介した交通手段の中から、利便性という面でおすすめの交通手段を紹介してください。
また、利便性という点以外でも、おすすめできる点があればそちらご紹介いただけますと幸いです。
なお、可能であれば交通手段の運営会社のサイトURLを併せてご記載いただけますと、利便性という点で路線図などを引用できるので、そちらもご協力いただけますとありがたいです。
例:サンフランシスコのバスをご紹介する場合
https://www.sfmta.com/muni

4、4段落本文
観光スポットを3箇所紹介してくだいさい。
-----------------------------
###観光スポット(1)〜
観光地の概要、特徴を軽く紹介
####アクセス
観光地に行くには、街の中心地からどの交通手段で、どのくらいの料金、どれくらいの移動時間がかかるかを紹介してください。

###観光スポット(2)〜
###観光スポット(3)〜
…3箇所ほど紹介してください。

例文 例文を確認しよう
NG事項 注意点などの記載はOKですが、読者が「その土地を訪れたくない」と思うような過度なネガティブ表現・内容はNGです
(2019-05-16 追記)
2段落目、交通手段について説明する段落において
ルールにある「交通機関の料金を説明する際に参考にしたURL」の記載が漏れている投稿が多いです。
基本的に何かを参考にしてご説明いただくと存じますので、その際に参考にしたURLをかならずご記載いただくようお願いいたします。
ログインしないと作業が開始できません