ライティングで稼ぐ在宅ワーク【サグーライティング】

お仕事情報

報酬

  • 4,000pt
  • プラチナ + 800pt
  • ゴールドA + 800pt
  • ゴールドB + 600pt
  • ゴールドC + 400pt
募集記事数
残り8記事 / 50記事
文字数
5,000文字
制限時間
500分

指定のスポットに関するコラム記事

  1. レジャースポット
案件概要 ルールがかなり複雑になっております。必ず細かく確認していただき作成をお願いいたします。
※この案件は、文章の内容が薄い・表現が稚拙なものは非承認となります※

■概要
指定事項に沿って、指定のスポットに関するコラム記事を作成してください。

■想定読者
おでかけしようとしている人全般

■記事の方向性
読者が記事を読んでスポットについて理解を深めてもらえるような方向性

■記事掲載先
https://www.asoview.com/

■参考URL
https://www.asoview.com/note/412/
https://www.asoview.com/note/410/
└文章の書き方、文体の参考にしてください※前半基本情報部分までを参考にしてください
指定事項 ■指定事項
文末表現:「です・ます」調
目線(テイスト):第三者(客観的)目線
主観表現:不可
ネガティブ表現:リスク・注意点などは可
比較表現:記事に最低限必要なものは可
固有名詞:記事に最低限必要なものは可
参考元URL:記載(なしOK)

※不可項目については、テーマ等で指定がある場合は可

<改行について>
200~300文字を目安に読みやすいように2回改行を入れてください。(空白行を作ってください。)
全体の文字数と段落内の文字数が少ない場合(200~300文字程度)は改行を入れなくても大丈夫です。
※文章の途中で改行はしないでください。
※空白行を作る場合、下記のようにしてください。記事に「(空白行)」の文言は記載しないでください。
例)
~~~~~~~~~~。~~~~。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
(空白行)
~~~~~~~~~~。~~~~~~~~~~。

■その他指定事項
・見出しの「◯◯」は指定の施設名に変更してください
・文型レベルの重複チェック ※文末のバリエーションに気を配る→文章の構造にダブりがないか
✕私は動物園に行きました。兄は遊園地に行きました。
✕イベント企画について会議をしました。予算の条件があわず紛糾しました。結論は来週に持ち越すことにしました。
※同じ文末表現が2回~3回続くのはNG
・約物(文字以外の記号)を多用しない→!、!?、?など文末を強調する表現は、使い過ぎないでください。
「」以外の『』、【】、“”は使わないようにする
✕日光の紅葉は今が見頃!紅く染まった山は一見の価値ありです!
✕“ひらパー兄さん”こと「岡田准一」が館長を務める「ひらかたパーク」にて『まさかここまでやるとは思っていなかったけど』展が開催される。
○日光の紅葉は今が見頃。紅く染まった山は一見の価値ありです。
○「ひらパー兄さん」こと岡田准一が館長を務めるひらかたパークにて、「まさかここまでやるとは思っていなかったけど」展が開催される。
・日付表記は●月●日→●/● 方式は使わない
✕2015/03/09、11/3
○2015年3月9日、11月3日(火・祝)
・料金表記はカンマを入れる→1,000円 / 10,000円 / 100,000円
・「料金」の表記に注意→値段・価格は物に使う表現
サービス(いわゆる体験)は料金表記
×パラグライダー体験の値段は8,000円が相場です
◯パラグライダーの体験料金は、8,000円が相場です。

■執筆時に意識していただきたいこと(※審査基準には含まれません)
・単語の重複チェック→同じ単語・助詞が何度も出てこないか
✕私のおばさんの三女の会社の社長は有名人です。
・文節の重複チェック→文末がほぼ同じになっていないか。特に「~ので」「~できる」等の多用に注意。
✕マーケットがあったので、お土産を買っておきたかったので入ってみた。
・体言止めを多用しない→1段落に1つ以下にする。テンポはよくなるが、多用するとぶっきらぼうな印象、雑な印象を読者に与えてしまうため
✕12月10日にイベントが開催。場所は渋谷109前広場。
・主語と述語を意識する→特に長い文章になっている時は、自分の書いている文の主語はどれかと常に意識する
✕彼が「オーガニックな食事を気軽に楽しんでほしい」と話し、期待が高まります。
○彼は「オーガニックな食事を気軽に楽しんでほしい」と話しています。今後の展開に期待が高まります。
・本来の意味から離れた漢字はひらがなに開く→「すること(✕事)」「新しいもの(✕物)」「着いたとき(✕時)」など
PCで変換されてしまいがちだが、ひらがなに開くように心がけてください。
※asoview!newsでは、「出来る」はすべて「できる」に開きます
△記事を書いて配信する事は製造業の一種です。
○記事を書いて配信することは製造業の一種です。
・「という」を削る→冗長になりがちなので使用しない。
・「ので」で文章をつなげない→前後の内容が繋がっていないこと、冗長になってしまうことがほどんど。「ので」を使うなら一度文章を切る
✕暑いので、待っているのも辛かったので、いったん家に戻ったので、到着が遅くなってしまった。
○暑くて待っているのも辛かった。いったん家に戻ったら、到着が遅くなってしまった。
・文字増し目的の冗長的な表現は使用しない。
✕楽しむことができる
○楽しめる
・伝聞表現を使わない→伝聞ではなく言い切りではっきりと伝える
2名から参加できるとのこと→2名から参加できます。
・語句を列挙する時は情報のレベルを合わせる→固有名詞とジャンル、名詞と動詞など、文章が長くなってくると混在しがち
✕ジャズやR&B 、山下洋輔などの演奏を楽しめます。
ルール

1、記事タイトル
【ライター作成】
※個別の指定事項のテーマを参考にタイトルを作成してください。

2、導入文

3、本文
【見出し作成】
※1つの段落に対し見出しと本文をそれぞれ記載してください。
個別の指定事項に記載されている見出しで「○○」の部分は「施設の正式名称」を記載してください。

※目安文字数はあくまでも、どの段落にどの程度のボリュームを割けばいいのかの目安です。
200文字の段落と500文字の段落があった場合、200文字の段落の方にボリュームが割かれていても問題ありません。

※段落ごとの記載の仕方は、「書き方例」に沿って記載してください。

※2段落のおススメポイントを記載する際、小見出しの前に「#」を文頭につけて記載してください。

4、記事を書くにあたって参考にしたURLを記載してください。
※どの段落でどのURLを参照したか、わかるように記載してください。
※参考にしたURLがない場合は「なし」と記載してください

 【1段落】http://○○~~~~~

 【2段落】http://▽▽~~~~~~

NG事項 ・記事を2~3年掲載した際にズレが生じる表現はNG(今年、来年、近年、最近、昨今、~したばかり、など)
 ※「2017年6月に〇〇があった~」などの表現はOK(時間経過してもズレは生じないため)
・客観的根拠なく断定した表現や事実か不明瞭な内容はNG※一般常識の範囲はOK
 ○:日本は少子高齢化が進んでいる。多くの人が体調が悪い場合、病院に行きます。
 ×:結婚願望はみんな持っている。ほとんどの人が果物を好んでいる
・文章に適さない敬語・丁寧語の使用はNG
 例)おります、ございます、頂きます、など
・読者の誤解を招く内容、誇張表現が記載されている記事はNG
虚偽情報の掲載なNG
例)
- 施設名称の誤り
- 基本情報の誤り
- 施設内容についての誤り
(2018-12-14 追記)
※必要な情報が指定の文字数よりも超えてしまう場合は、指定の文字数以上作成していただいてOKです。
但し、かなり文字数に幅がある場合(±300文字以上)はNGにさせていただきます。
ログインしないと作業が開始できません