ライティングで稼ぐ在宅ワーク【サグーライティング】

お仕事情報

報酬

  • 16,300pt
募集記事数
残り6記事 / 24記事
文字数
10,000文字
納期
2018/11/20
制限時間
1020分

指定書籍を紹介する記事

  1. ゲーム・アニメ・本
案件概要 ■概要
指定された書籍について、個別指定事項に沿って紹介してください。

■想定読者
指定のマンガに興味がある人。
指定のマンガを買って読もうか迷っている人。

■記事の方向性
指定したマンガの内容を魅力的に伝えてください。
迷っている人が、買って読もうと思う内容にしてください。

※新規で書籍を購入する場合は、作業時間の制限にお気をつけください。
購入している間に案件が終了してしまう可能性がありますので、十分注意してください。
指定事項 ■指定事項
文末表現:「です・ます」調
(あらすじの段落)/「である」調(登場人物と用語の部分)
※文末表現は段落によって異なります。個別の指定事項をご確認ください。
目線:第三者目線
主観表現:可
※魅力や印象的なエピソードを伝える部分では主観表現OKです。
固有名詞:記事に最低限必要なものは可
比較表現:不可
ネガティブ表現:不可
参考元URL:記載(なしOK)

■その他指定事項
・作品が上下巻で完結している場合は、上巻を1巻、下巻を2巻として作成してください。
・登場人物名・用語名にはフリガナをつけないでください。
・登場人物紹介・用語説明の段落では、見出しに登場人物名・用語名を記載し、本文部分に紹介内容・説明内容を記載してください。
・登場人物紹介・用語説明・エピソード紹介の段落で登場人物のセリフを記載する場合は『』でセリフを囲ってください。

<記載例>
見出し枠:モンキー・D・ルフィ
本文枠:~~~~~~~~~~~、~~~~~~~~~~~~。~~~~~~、~~~~~~~~。『海賊王に俺はなる!』~~~~~~~~、~~~~~~~~。

<改行について>
200~300文字を目安に読みやすいように2回改行を入れてください。(空白行を作ってください。)
全体の文字数と段落内の文字数が少ない場合(200~300文字程度)は改行を入れなくても大丈夫です。
※文章の途中で改行はしないでください。
ルール

1、【固定タイトル】

2、作品紹介

3、「作品紹介」本文

4、あらすじ・魅力

5、「あらすじ・魅力」本文

6、エピソード紹介

7、「エピソード紹介」本文
エピソード段落:2~10段落

※1つの段落に対し見出しと本文をそれぞれ記載してください。
※1段落に1エピソードを紹介してください。
※1巻と最終巻の内容は必ず含めてください。
※見出しは「◯巻◯話:エピソードにあった見出し」として各段落見出しをつけてください

8、登場人物

9、「登場人物」本文
登場人物段落:4~20段落

※見出しは登場人物の名前にしてください。
※登場人物は4~20人取り上げてください。
※1段落に登場人物1人としてください

10、用語

11、「用語」本文
用語の段落:4~20段落

※見出しは「用語:登場人物」で作成してください。
※用語は4~20個取り上げてください。
※1段落に用語は1つとしてください

12、参考元URL
■参考元URLが必要な場合
・執筆時に参考にしたサイトがある場合
・根拠や正確性が求められる内容を盛り込む場合(数字や制度、法令、出来事、5W1Hに関する記載など)
例)
●●県には××の制度がある、人口は●●人いる、平均年収は●●円など

■「参考元URLなし」の記載が認められる場合
・自身の経験や知識のみに基づいて執筆し、かつ根拠を求められる内容が無い時
・指定事項などで提示されているURLのみを参考にした場合

■参考元URLの書き方
参考にしたサイトの「webサイト名」、「webページのタイトル」、「URL」と「どの段落で参考にしたか」を下記にならって記載してください。
なお、本や雑誌などの情報を参考にした場合は「本のタイトル」「出版社」「発行年」「著者名」を記載してください。(電子書籍も書籍に含まれます)
○段落:【webサイト名】webページのタイトル
URL
例)1段落でhttps://works.sagooo.com/kobuta/7444/を参考にした場合
1段落:【こぶたの鉛筆】毎日サグーワークスをチェックしてお得な専属案件をゲット!
https://works.sagooo.com/kobuta/7444/

※参考元URLがない場合
「参考元URLなし」という文言と、その理由を記載してください。
例)
参考元URLなし:指定事項で提示されているURLのみ参考にした為

NG事項 ・指定の巻に掲載のない内容。ただし、執筆の流れで必要な場合は可。
・記事で扱う商品についてネガティブな印象を抱かせる記事
・客観的根拠がない内容や断定した表現※一般常識、読んで違和感のないものはOK
 ○:日本は少子高齢化が進んでいる。多くの人が体調が悪い場合、病院に行きます。
 ×:結婚願望はみんな持っている。ほとんどの人が果物を好んでいる
・文章に適さない敬語・丁寧語の使用
(2018-11-02 追記)
「エピソード紹介」の段落について
最終巻が発売されていない場合は、最新刊を最終巻とし記事を執筆してください。
ログインしないと作業が開始できません