在宅でもしっかり稼げる?パソコンを使って高収入を狙える仕事3選

在宅でもしっかり稼げる?パソコンを使って高収入を狙える仕事3選

昨今は多様な働き方に注目が集まっており、仕事は会社に出勤して給料をもらうものという概念にとらわれずに収入を得ようとする人も増えています。在宅での仕事は、仕事に充てる時間を自由に調整できる、通勤などにかかる時間的なロスがないといったメリットがある一方、思うように稼げないという人も少なくありません。

これなら、やはりどこかに勤めたほうがまともな収入になるのではないかと思うこともあるでしょう。しかし、在宅ワークでしっかりと収入を得ている人はたくさんいます。ここでは、パソコンを使った在宅ワークのなかでも月10万円以上を狙える仕事を紹介します。

アフィリエイトで稼ぐ

ブログを書いている人に人気なのが、アフィリエイトで稼ぐ方法です。アフィリエイトとは、自身が運営、運用するブログで商品を紹介し、ブログを閲覧した人がその商品に対してアクションを起こすことで収入が得られる仕組みのことです。わかりやすくいえば広告収入ということになります。

この方法のメリットは、自分のブログさえあれば簡単に始められるということです。また、初期費用もまったくかからないか、かかったとしても少額で済みます。広告を貼り付ける方法さえ習得すれば、専門的な知識がなくてもアフィリエイトを始めることは可能です。

実際に、アフィリエイトで月10万円以上稼いでいる人は少なくありません。しかし、アフィリエイトは多数のアクセスありきの稼ぎ方です。ブログを書いていても、リアルの友人たちに自分の日常を公開するような運用の仕方では、高収入を狙うのは難しいと思ったほうがいいでしょう。

アフィリエイトで生計を立てられるくらい稼いでいる人の多くは、独自ドメインで専門家としてブログを運営しています。また、無料ブログを利用している一般人でも、運営企業から声がかかって書籍を出版しているなど、知名度が高い人に限られているのが現状です。もしも、自身がそのような人に該当する、もしくはそのような人になる見込みがあるのであれば、アフィリエイトで稼ぐことを検討してみてもいいでしょう。

資産運用で稼ぐ

以前は金融機関に出向いて行うのが一般的だった資産運用も、昨今はパソコンの操作で完結できるようになっています。そのため、ちょっとしたすき間時間を利用して、資産運用で稼ぐ人も増えてきました。

資産運用といっても、方法はさまざまです。広い意味では銀行に預けている預金をインターネットバンキングで管理することもパソコンを使った資産運用といえるでしょう。しかし、それだけでは月10万円の壁を超えることはできません。資産運用で稼ぐには、投機を行うことが必要不可欠でしょう。

なかでも一般的なのが株取引です。株と聞くと、多額のお金を動かす博打のようなイメージを持つ人もいるかもしれませんが、昨今では個人投資家向けに、より少ない資金でも取引ができるシステムも出てきました。1株から購入可能なミニ株や、あらかじめ設定した金額を毎月積み立てて専門家が運用する投資信託など、低リスクで投資を行うことも可能です。

一方、低リスクであればあるほどリターンも少ないのが資産運用の特徴でもあります。また、うまく運用しても資産運用で成果が出るまでには数カ月、年単位の期間が必要になることも少なくありません。取引自体は専門的な知識がなくても可能ですが、より高い利益を生み出したいのであれば、投資家としての勉強が必要であることは間違いないでしょう。

クラウドソーシングで稼ぐ

企業を離れ、フリーランスで働く人の数は、増加傾向にあるといわれています。そこで注目されているのがクラウドソーシングです。クラウドソーシングとは、仕事を外注したい企業や個人と仕事をしたい人をつなぐサービスです。自宅にいながらにして仕事を受注することができるという特徴があります。クラウドソーシングで募集されている仕事は実にさまざまで、自分の得意なことを収入に代えられることが最大のメリットといえるでしょう。

基本的に、クラウドソーシングの求人はパソコンを使って行う業務です。デザインや翻訳など専門的な知識が必要な仕事であれば、継続的に受注することで月10万円以上の収入を狙うことは難しくないでしょう。

しかし、専門的な知識を持っていなくても諦める必要はありません。クラウドソーシングではライティングの仕事も数多く募集されています。もちろん、在宅ライターとして高収入を狙うのであれば、ウェブライティングの勉強は必要不可欠です。一方、特別な資格などは必要なく、経験を積みながらスキルを上げていけるのは在宅ライターならではのメリットでもあります。業務に充てる時間を十分に確保すれば、月10万円以上の収入も夢ではありません。

在宅ワークの心得

在宅ワークと企業での仕事との大きな違いは、自分で仕事のコントロールができるという点です。これは一見するとメリットのように思えますが、仕事に対する責任感がなければデメリットになってしまいます。在宅ワークでは仕事を手伝ってくれる人はいません。やればやっただけ、成果に対しての収入が得られますが、給料の保証はない仕事がほとんどです。体調を崩し、仕事ができない状態となればダイレクトに収入に響きます。いずれの在宅ワークにおいても、仕事に対する責任感をしっかり持つことと体調管理が何よりも大切だといえるでしょう。

▼テストや面接なしで、今からお仕事を始められます。
記事ライティングのサグーワークス、詳細はこちらから
468_60

こぶたのまとめ

  • 在宅ワークでは、専門的な知識があれば有利であることは確か
  • 在宅ライターなら、専門的な知識がなくても比較的、高収入を狙いやすい

責任感を持って在宅ワークに臨みましょう!

この記事をシェアする

ページトップへ戻る