安全にできるスマホでの副業は?口コミから知ろう

安全にできるスマホでの副業は?口コミから知ろう

インターネットが発達した今日、副業がより身近なものとなりました。スマホでできる副業に興味がある人も多いのではないでしょうか。しかし、スマホでの副業の中には、怪しいものもあるのではないかと不安に思っている人もいるかもしれません。実際は多くの副業サイトが安全であるものの、いくつかのサイトが問題を起こせば、全体が怪しく見えてしまうこともあります。そこで今回は、スマホで行える副業の種類や選び方、トラブル事例などを幅広く紹介していきます。

スマホ副業の種類は?選択肢を広げよう

スマホで副業といっても種類はかなり豊富で、アンケートに答えたり投資を行ったりと、とても幅広いのが特徴です。簡単に初心者でも始められるものといえば、「ポイントサイト」なのではないでしょうか。こちらは、広告サイトのクリックやアンケートの回答、snsでの紹介やゲームをすることでも少しずつポイントを貯めていくことができます。貯めたポイントは電子マネーなどに交換できるので、隙間時間に楽しくできる副業として人気です。

webライターもスマホでできる副業のひとつです。webライターといっても単にテキストを作成するだけではなく、アンケートに回答したりデータ入力をしたりと、さまざまな仕事があります。webライターは成功報酬型の仕事なので、時給に縛られず自分の働きに応じてポイントがもらえるのが魅力です。ポイントは電子マネーのほか現金やギフトカードなどにも交換可能で、こちらも副業としては魅力的でしょう。

トラブルが起こりがちな副業とトラブル例

副業をするサイトが安全かどうかは、スマホで副収入を得たい人にとっては大きな関心事です。副業の中には安心してできるとはいえないものもあります。たとえば、ライブチャットもスマホで簡単にできる副業ですが、アダルト系のものもあるので100%安全であるとはいえません。また、snsを利用した副業などで1日数万円稼げるとうたうものもありますが、それも詐欺に近いものがほとんどなので選ばないようにしましょう。こういった文句をうたっているもので、短期間で多くのお金を稼げることはほとんどありません。

登録しても連絡が来ず、代わりにメールなどの広告だけが送られてくるトラブルもあります。「登録するだけ」や「誰でも短時間で1万円稼げる」といったおいしい話には乗らないようにすることが重要です。安全な副業をスマホで行いたいのであれば、地道にコツコツ稼げるところが良いでしょう。基本的にお金は簡単に稼げないものですが、努力をすればいずれは貯まっていくものです。

安全・安心なスマホ副業の選び方とは

安全なサイト選びには、副業ができるサイトの会社情報をチェックすることも重要です。住所や電話番号、代表者名などが実在するか、資本金の額が適切かは、ぜひチェックしておきたい項目といえます。実体のない会社に登録して個人情報を預けると悪用される危険性などもあるので注意しましょう。一度メールアドレスや電話番号といった情報が流出すると、スパムや迷惑電話がたくさんかかってきてしまい、最悪の場合アドレスや番号を変えなくてはいけなくなります。

また、地道に貯めたポイントは換金してこそですが、安心できる副業サイト選びでは換金額ができるだけ低いところを選ぶのがコツです。たとえば、100ポイントから交換できるところと3000ポイントから交換できるところがあれば、前者のほうが圧倒的に良いでしょう。1日100ポイント稼げたとして、後者の場合だと1カ月かかってしまうからです。ポイントが貯まるスピードがあまりに遅い副業サイトなら、結局換金できずに放置してしまうこともあるでしょう。そういったことを避けるためにも、使い勝手の良いサイトを見極めることが大切です。

こんな副業サイトも避けたほうが無難

ポイント還元の上限を設けていたり、10ポイントで1円相当などわかりづらかったりするところも、避けたほうが無難といえます。こういったサイトがあったとしてもすぐに怪しいというわけではありません。しかし、無用なストレスやトラブルを回避するためにも、できるだけわかりやすいルールを使用しているサイトを選ぶことが重要です。また、勧誘が多いサイトにも登録するのもやめるべきです。

さらに、口コミを見て評判が良いところをチェックするのもひとつの方法です。その際は、口コミの数が多くさまざまな意見が飛び交うサイトを参考にすると良いでしょう。極端な意見に偏ったサイトはあまり参考になりませんし、逆に自演をしている可能性もあります。口コミサイト自体を俯瞰してみることでその副業サイトの健全さや怪しさがわかることがあるので、さまざまな見方をしてみましょう。

▼アンケート回答をしたり文章を書いてお小遣いを稼ぎたいなら…
安心・安全なサグーワークスに登録!詳細はこちらから
468_60

こぶたのまとめ

スマホでできる副業でNGなサイトの見分け方

  • おいしいうたい文句ばかりをいう
  • 換金のルールが複雑
  • 住所や代表者が実在しない
  • 口コミの意見が偏っている

登録する前に多様な方向から副業サイトを観察しましょう。

この記事をシェアする

ページトップへ戻る