副業で月20万稼ぐことは可能!?今日からできる、おすすめの副業とは

副業で月20万稼ぐことは可能!?今日からできる、おすすめの副業とは

頑張って働いているけれど、いまの給料ではちょっと足りないと感じることはありませんか?しかし、転職となると何かとハードルが高くて、いまのまま頑張るしかないと考えてしまうこともあるでしょう。そんなときにおススメなのが「副業」です。

しかも、副業をしている人のなかには、月20万稼いでいるケースもあるというから驚きです。ここでは、副業で本当に月20万稼ぐことは可能なのか、おススメの副業とは何かなど、詳しく紹介します。

副業で月20万円稼ぐなんて、本当にできる?

月収20万円を副業で稼ぐ、こんなこと本当にできるのでしょうか。20万円の月収といったら、正直なところ、本業でも稼ぐことが難しい金額です。しかし、副業で20万円を稼ぐことは可能です。

もちろん、そう簡単に、すぐ達成できるというわけではありません。努力を重ね、仕事のやり方を考えながら行わないと、身体を壊したり、本業に支障が出たりすることもあるでしょう。

しかし、本気で副業に取り組み、強い目標を持ち続ければ、月20万円を稼ぐこととも夢ではありません。

もし、副業で月20万稼げるようになれば、本業をやめることも視野に入れられるでしょう。そうなれば、仕事に費やす時間も減り、生活そのものが大きく変わるかもしれません。副業は、やり方次第で、生き方そのものを大きく変える可能性があるのです。

副業の鉄板!飲食店のアルバイトで月20万円を目指す場合

副業する人を多く受け入れているのが、飲食店です。飲食店のアルバイトは人手不足で悩んでいることも多く、特に、深夜帯には人手が足りないケースがあります。そのため、昼間は本業で働き、その仕事が終わった後の夜間帯に働く「副業メンバー」を歓迎している飲食店も多数あるでしょう。

また、深夜帯は時給が高いのもポイントです。昼間は1000円程度の時給であっても、深夜帯になると1200円くらいにアップしているケースが一般的です。
仮に、この1200円の時給で副業を行う場合、1日8時間働き、それを11日間行えば、合計金額は20万5600円となり、月20万円の目標はクリアできるでしょう。

しかし、深夜バイトを8時間行い、その数時間後には本業へ出社するという生活は、正直なところかなり大変でしょう。休みである土日を利用して副業を行うにしろ、飲食店の仕事は、基本的に立ちっぱなしが多いです。

よほど体力に自信がある人でないと、飲食店での副業で月20万を稼ぐことは難しいかもしれません。

また、女性の場合、水商売といった、もっと時給の高い飲食店もあるでしょう。しかし、年齢制限などがあることも多く、長期的に月20万円を稼ぎ続けるのは厳しいといえます。

Webライターで副業する方法もある

副業として、近年注目されている仕事がWebライターです。Webライターは、提示されたテーマの記事を書き、その記事が採用されることによって収入を得る仕事です。飲食店などとは違い、時給制ではありません。

あくまで投稿した記事が採用されないと報酬は得られないため、慣れないうちは無収入ということもあるでしょう。

しかし、Webライターの良いところは、経験を積んで記事を書くコツが分かれば、確実に報酬がアップするというところです。最初のうちは、「歯医者に通った経験を書く」といった簡単な仕事しか対応できず、収入もたったの50円、というケースもあるでしょう。

しかし、記事をこなすうちに、歯医者関連でも「インプラントの専門知識」といった記事が書けるようになれば、記事単価も50円から1000円にアップすることもあるのです。自分が強みとする記事のジャンルが書けるようになれば、クライアントからの支持も上がり、より単価の高い記事を書けるようになるでしょう。

ここまで来るには、半年以上の経験を積まないと難しいともいえます。しかし、記事を書き続けることにより、専門的な知識とスキルが身につけば、Webライターの副業で月20万円を稼ぐことも可能になるでしょう。

実際に、サグーワークスでも「美容・健康・法律・金融」など、特定分野に特化した知識や資格を持っている方へ執筆をお願いしたい案件を多数所有しています。

その他の分野に関しての募集がされることもありますので、ご自身の何らかの経験を活かして記事を執筆することに興味がある方は、ぜひ以下のフォームから専属ライター募集の詳細をチェックしてみてください。

募集ページをご覧いただくとわかる通り、文字単価がかなり高く設定されているので、自分のスキルをライティングに活用して稼ぐことができまよ。

▼専属ライター募集の詳細はこちら
高単価案件専属ライター

将来性のある、Webライターの仕事はおススメ!

Webライターの仕事は、飲食店のアルバイトと違い、次のようなメリットがあります。まず在宅でできるという点です。家にパソコンさえあればできる仕事なので、通勤の必要もなく、仕事から家に帰ったあと、気楽に行うことができます。

また、パソコン業務なので立ち仕事ではないという点も大きなメリットでしょう。本業で体が疲れているのに、副業で立ち仕事を行うことは難しいもの。その点、在宅ライターになれば、体力に自信のない人でも取り組むことができるでしょう。

しかし、Webライターとして月20万を稼ぐには、多くの経験が必要です。記事を書くことに四苦八苦している状況では、月に1万円稼ぐことがやっとかもしれません。
それでも、書き続けて自分の得意とするジャンルを見つけ、クライアントからの信頼を得られれば、高い報酬の仕事がもらえる可能性があります。そうなると、毎日数時間記事を書き続けることにより、月20万の報酬も夢ではなくなります。

また、在宅で行えるWebライターは、本業との両立やスキル・キャリアといった将来性にも期待できるでしょう。トータル的に考えると、飲食店のアルバイトで副業を行うよりも、Webライターの仕事がおススメです。

▼テストや面接なしですぐに書くお仕事を始められます。
Webライターの詳細と無料ライター登録はこちらから
468_60

こぶたのまとめ

  • 副業で月20万は可能
  • 飲食店での副業で月20万も可能だが、体力的にキツイ
  • Webライターでスキルアップすれば、無理なく稼ぐことができる

将来性もあり、本業との両立も行いやすいWebライターの仕事がおススメです
 

この記事をシェアする

ページトップへ戻る