プラチナライターにはたくさんのメリットがある!

プラチナライターにはたくさんのメリットがある!

サグーワークスの最大の目玉がプラチナライターです。プラチナライターはテストを受けて合格する必要があります。「テストが必要」と聞くと、プラチナライターの敷居が高く感じるかもしれません。しかし、プラチナライターのテストはそれほど難しくありません。

また、プラチナライターになるとたくさんのメリットがあります。

この記事ではプラチナライターのメリットとテスト合格のコツをお伝えします。プラチナライターになって、真のプロライターを目指しましょう。

プラチナライターの案件は高単価ばかり

プラチナライターの最大のメリットが高単価の案件にチャレンジできることです。場合によっては文字単価1.5円の案件もあります。文字単価が1円以上だと、時給は1000円以上になることも多いです。

レギュラーライター向けの案件や他のクラウドソーシングで、文字単価1円以上の案件を見つけるのは至難の業。見つける時間が無駄になってしまうこともよくあります。その点、プラチナライターですと、文字単価1円の案件を請け負うチャンスが少なくありません。

しかも、他のクラウドソーシングと異なり、競合することがありません。そのため、案件を見つけたらすぐに仕事をスタートすることができます。また、専門知識を活かせる専属案件はさらに文字単価が高いものが多くあります。

非承認になることがない

レギュラーライターですと、非承認になったら収入が得られません。また、他のクラウドソーシングでもそのようなシステムを採用しているところがあります。プラチナライターは「非承認」になることはありません。そのかわり、修正依頼がきます。

修正依頼といっても、説明なしにライターに依頼がくることはありません。修正が必要な文章に対しては具体的なアドバイスと依頼内容が書かれています。したがって、短時間でスムーズに修正することができるのです。そして、修正がクライアントに承認されれば、きちんとポイントが得られます。

他のクラウドソーシングですと、説明もなしに修正依頼がくることが多いです。そして、我流で修正した結果、二度手間に終わることも珍しくありません。プラチナライターはそのような心配がないので、時間を無駄にすることなく仕事を進めることができます。

プラチナライターになったら自信がつく

もしかすると、これがプラチナライターの最大のメリットかもしれません。プラチナライターになったら、ライターとしての自信がつきます。やはり、テストに合格した達成感は違います。また、自分の文章スキルに自信がつくため、自ずと様々な案件にチャレンジする気が起こるのです。

もちろん、プラチナライターになったからといって、勉強をやめてしまうのはナンセンス。ライターとしての勉強、努力を続ければ、サグーワークスはもちろん、その他のクライアントからも高単価な案件の依頼が来るでしょう。プラチナライターは真のWebライターになるためのきっかけといえるのではないでしょうか。このようにプラチナライターはいい事づくめです。

特別なスキルはいらないプラチナライター向けのテスト

「テスト」と聞くと思わず身構えてしまう方も多いでしょう。しかし、心配はいりません。プラチナライター向けのテストは基本的な国語力があれば合格できます。テスト内容もそれほど難しくないので、落ち着いて受験してください。

万が一「不合格」になっても、何度でも受験できます。また「合格」でも「不合格」でも的確なアドバイスが得られます。このアドバイスは、今後のライター生活にとって役立つものばかりです。不合格者はもちろん、合格者もアドバイスをメモすることをおすすめします。アドバイスを活かしたら、きっとプラチナライターになれることでしょう。

▼サグーワークスに未登録の人であっても、プラチナライターテストは受験できます。
まずはテストの詳細をチェック!
サグーライティングプラチナ テストに挑戦

こぶたのまとめ

  • プラチナライターの案件は高単価なものばかり
  • プラチナライターは「非承認」にならず、丁寧なアドバイスが受けられる
  • プラチナライターになればライターとしての自信がつく
  • 積極的にプラチナライターのテストを受けてみよう

この記事をシェアする

ページトップへ戻る