サグーワークスで記事を書くならプラチナライターで得をしよう

サグーワークスで記事を書くならプラチナライターで得をしよう

▼まだ会員登録をされていない方は今すぐ詳細をチェック!
無料でWebライティングを始めることができます。
468_60

サグーワークスは記事に特化したクラウドソーシングなので、ライターとして収入を得たい人におすすめです。登録すれば誰でもすぐに記事を書けるところも魅力ではないでしょうか。しかし、レギュラー案件で慣れてきたらプラチナライターとして書く方がお得なことがたくさんあります。

承認率が上がって書くコツを掴んだらプラチナライターテストに挑戦してみましょう。プラチナライターにはどんなメリットがあるのか、レギュラーとの違いについて説明します。

一番お得なのはやはりなんといっても単価

プラチナライターになって一番お得なのは、やはりなんといっても単価の良さです。案件によって単価の設定は変わりますが、レギュラー案件と比較すると倍以上になるものばかりが揃っています。それだけではありません。文字数も一気に増えるため、ひとつの記事を書くだけで良い報酬を得られることもあるのです。記事の内容によっては1日1〜2記事でも十分な収入になります。

そして、レギュラーとの一番の違いは専属の案件がもらえることではないでしょうか。専属案件は、直接オファーが来たり応募したりすることで得ることができます。もちろん、誰もがすぐに取れるというわけではありませんが、取れるようになってくるとさらに仕事の安定が図れます。

タスクの場合は誰でも自由に書けるため、気づいたらなくなっていた、なんてことはよくあります。これはレギュラーも同じなのでわかるかと思います。しかし、専属になると自分にしか表示されないので、自分のペースで書くことができます。さらに、専属はプラチナのタスク案件よりさらに単価が高いものも少なくありません。

プラチナはひとつの記事を何度でも修正できる

プラチナ案件は投稿した後に必要があれば何度でも修正ができます。記事の方向性が大きく逸脱しているような場合は、稀に修正なしで非承認になる場合もありますが、ほとんどは承認を得られるまで何度でも修正が可能です。はじめに記事を書いたライターに修正依頼が行くので他のライターは同じ記事を書くことはできません。期限内に修正をすれば、一度書いた記事は自分の報酬になるということです。

レギュラー案件にも再投稿機能はありますが、修正のタイミング次第では他のライターに取られてしまうことがあります。せっかく再投稿しても既に他のライターが投稿していて悔しい思いをした人も多いかもしれません。プラチナになると修正中の記事は他のライターには見えないので、せっかく書いた記事が無駄になってしまうということがないのです。時間の無駄も省けますし、やった分だけ報酬につながるのはプラチナライターならではのメリットといえるでしょう。

プラチナになると運営側と直接やりとりができる

プラチナライターになると運営側と直接やりとりができます。チャットや電話などで直に聞けるということは、実は非常にメリットが大きいことです。

記事を書いているときに不明点や疑問を感じることはありませんか。例えば指定事項の内容に疑問があると、記事を書き進めることができません。そんなときでもすぐに運営側に確認ができ、迅速な解決が図れるのはかなりお得です。それだけ時間を無駄に過ごすことがありません。

レギュラーも問い合わせることはできますが、専用のフォームからの問い合わせになるので、返信に時間を要する場合があります。他にもサイト内や記事について気づいたこと、要望などを気軽に伝えられるという点も良いと思います。

プラチナライターテストに挑戦したことのない人は是非挑戦するべきです。何度も落ちてしまうと心が折れるかもしれませんが、合格したときの喜びはかなり大きなものになります。報酬の面やさまざまなお得が増えるので、レギュラーで感触を掴んだら是非プラチナテストを受けてみましょう。

▼プラチナテストは何度でも受けられて、不合格でもフィードバックあり!
プラチナライターの無料テスト、詳細はこちらから
サグーライティングプラチナ テストに挑戦

こぶたのまとめ

  • プラチナ案件の単価はレギュラー案件の倍以上のものが多い
  • プラチナライターは承認されるまで何度も修正できて無駄がない
  • 運営側と直接やりとりができるので問題解決が早い

 

この記事をシェアする

ページトップへ戻る