ライテンングの仕事に特化したサグーワークス!本当に安全なの?

ライテンングの仕事に特化したサグーワークス!本当に安全なの?

サグーワークスは、ライティングの仕事を中心としたクラウドソーシングサービスです。自宅にいながら報酬を得ることができる便利なサービスですが、果たして本当に安全なのでしょうか?

近年、インターネットの普及とともに在宅ワークをする人が急増しています。それに伴い在宅ワークに関する詐欺が発生しているのも事実です。在宅ワークに興味を持ちながらも、不安に感じている人は多いかもしれませんね。

今回は、サグーワークスの安全性について紹介していきます。

サグーワークスはライティング案件が豊富

サグーワークスは、ライティングやアンケートに答えることで報酬を得られるクラウドソーシングサービスです。特にライティング案件が充実しています。

他のクラウドソーシングサービスの場合、デザインやプログラミングの案件は多いのに、ライティング募集案件が少なく、応募したい案件がない期間が長く続いたりすることがあります。

また、一見、ライティング案件が豊富にあるように見えても、フタを開けてみると怪しげな案件であったり(例えばよく分からないサービスに個人情報を登録するよう言われたり等)、同じような案件を同じクライアントが繰り返し投稿しているだけだったりと、がっかりすることも。

サグーワークスはどうかと言うと、他のサービスと同様に、案件がたくさんある時期と、あまりない時期があります。ただ、ライティングに特化したサービスだけあって、ライティング案件は比較的豊富だと感じます。何より、怪しい案件がないため、警戒をせずに済むというのが嬉しいところです。

募集案件のジャンルも豊富のため、その中から好きなテーマを選んで書くことができます。そのため、ライティング初心者でも比較的書きやすいでしょう。テストでプラチナライターに合格すれば、1文字1円や1円以上の案件も請け負うことができます。これは他のライティングサイトと比較しても高額です。プロのライターではなくても、これだけの高報酬を得られるのはサグーワークスの魅力です。

登録無料!費用は一切掛からない

「子育てや介護が忙しくて外で働けない」「会社終わりに少しだけ副業をしたい」そんな人たちにとって在宅ワークは理想的な業務形態でしょう。しかし、近年在宅ワークに関する詐欺やトラブルが急増しています。

登録費や研修費として高額な金額を振り込んだものの、実際にはほとんど仕事が来ないというトラブルが目立ちます。サグーワークスの場合はライター側に費用が掛かることは一切ありません。登録時はもちろん、プラチナライターのテストや退会についても全て無料となっています。

報酬を得るために登録するのに、初回に多額の料金が掛かるのはやはり不自然ですよね。サグーワークスではそのような心配が一切ないので安心して登録できます。

報酬はポイントで支払われる

次に不安に思うことは「報酬がしっかりと支払われるのか」ということでしょう。サグーワークスの報酬はポイントとしてマイページに反映されます。1ポイント=1円相当で最低500ポイントから換金できます。サグーワークスの換金方法は、CASH POSTによる現金換金・ドットマネー・Amazonギフト券の3種類です。

自分の好きなタイミングに好きな方法で換金できるので、振込みまでのイライラや不安もありません。ログイン後のマイページからポイント履歴を確認できるのも魅力です。このような安心感から、サグーワークスで在宅ワークをする人が増えてきています。

サグーワークスは本当に稼げるの?

サグーワークスの安全性について理解していただけたのではないでしょうか。在宅ワークをしていく側として「本当に稼げるのか」という点も不安要素だと思います。

先ほども解説したように、サグーワークスでは豊富な案件を用意しています。しかし、タイミングによってはマイページに表示されている仕事が少ない、自分にあったテーマが見つからないということがあります。ですので、常に思い通りに報酬が得られるというわけではありません。とはいえ、サグーワークスは一般的なライティングサイトと比較すると案件が多いです。

またプラチナライターに合格すれば、高単価で記事を書くことができるので比較的稼ぎやすい環境といえるでしょう。どんな案件にも対応できるように日々情報収集をする、ライティング能力を上げていくことが重要です。サグーワークスはライティング能力を上げるためにも最適のサービスです。

▼まずは無料ライター登録!サグーワークスはこちら
468_60

こぶたのまとめ

  • サグーワークスは登録無料!ライター側に費用が発生することはない
  • 報酬はポイントで支払われ、好きなタイミングで現金に換金可能
  • プラチナライターに合格すればしっかりと稼げる!

この記事をシェアする

ページトップへ戻る