バイトの掛け持ちなら、バイト+在宅ワークがおすすめ!

バイトの掛け持ちなら、バイト+在宅ワークがおすすめ!

今やっているアルバイトだけでは収入が足りない、時間があるのでもう1つアルバイトをしたい、そのような考えのもと「バイトの掛け持ち」をする人もいるようです。しかしアルバイトの掛け持ちは想像以上に体力を使い、思っていたより稼げないということもあります。

もう1つ仕事をしたいと考えているのなら、断然「在宅ワーク」をおすすめします。在宅ワークといっても数多くの仕事がありますが、特に初心者でも取り組みやすい「Webライター」はイチオシです。

バイト掛け持ちの現実とは

今のバイトでは給料に不満があり、もう少し収入を増やしたい。時間もあるのでもう1つバイトを増やしたい。

アルバイトを掛け持ちしようと考える人は、このような動機が多いようです。

しかしいくらアルバイトとはいえども働く内容は正社員と同じことが多く、体力を消耗しますし、もちろん責任もあります。1つのバイトでも仕事を終えたあとは疲れていることが多く、その後また違うバイトで働くというのは想像以上に大変なことです。

体力や気力を使うことが多いので、掛け持ちをした途端に体調を崩しやすくなったという人も少なくありません。バイトの掛け持ちをするには、それ相応の覚悟とよほど体力に自信がある人にしか向いていないでしょう。

体力的に負担のない「在宅ワーク」はおすすめ

アルバイトの多くは自宅から出て勤務地へ向かう必要があるでしょう。この移動だけでも時間と体力を使うことになり、ましては掛け持ちになると職場同士の距離がよほど近くない限り移動時間が掛かってしまいます。

しかし「在宅ワーク」なら勤務地へ向かう必要もなく、好きなときに好きな時間働くことができます。アルバイトの掛け持ちを考えているのなら家で手軽にできる在宅ワークはどうでしょうか。

在宅ワークは移動する時間がないのはもちろん、パソコンを使って作業することが多いため座ってできる作業がほとんどです。1人で集中して行うことが多いので、他人との関係を気にすることもなく、体力的にも楽なことが多いでしょう。ダブルワークを考えている人にまさにおすすめできる仕事です。

Webライターなら初心者でも取り組みやすい

しかしこれといったパソコンスキルはないし、在宅ワークといっても何をしたらよいか分からない。このような人も多いかと思います。

そんな人には「Webライター」の仕事がおすすめです。
こちらはクライアントから指定されたキーワードをもとに文章を書くといった仕事です。最初はなかなか思ったような文章を書けないこともありますが、慣れてくるとタイピングスピードも上がり、アルバイトの時給より稼げることも夢ではありません。

実際Webライターの多くが文章を書いたことのない初心者からスタートしており、バイトの掛け持ち感覚で始めた人がほとんどです。書き続けることでもらえる仕事の量も増え、本業のバイトを辞めてWebライターとしてガンガン稼ぐ人もたくさんいます。

バイトと在宅ワークで目標を達成しよう

Webライターのような在宅ワークは、パソコン1台あればどこでも仕事ができるというメリットがあります。そのため家で仕事をするのはダラダラしてしまい自分には向いてないというなら、ノートパソコンを持って外に行くのもおすすめです。

例えばバイト帰りに喫茶店に寄り、そこでパソコンを開いて1000円稼ぐといった働き方も可能です。

在宅ワークは通常のアルバイトと違い、通勤時間や人間関係のトラブルといったわずらわしさがありません。また座って行うデスクワークが中心なので、立ちっぱなしや荷物の運搬といった体に負担が掛かることもないでしょう。

在宅ワークなら体力的にハードなバイトをしている人でも副業がしやすいので、少しでもバイトの掛け持ちを考えたことのある人にはおすすめできます。

テストや面接なしで、すぐにライターとして働くことができます。
まずは詳細をチェックして、無料でライター登録してみませんか?

468_60

こぶたのまとめ

  • バイトの掛け持ちはそんなに甘くない
  • 在宅ワークなら体力面できつくないため、掛け持ちも可能
  • 初心者には「Webライター」という在宅ワークもある
  • パソコン一台あればできる仕事、ダブルワークには在宅ワークがおすすめ

 

この記事をシェアする

ページトップへ戻る