妊婦さんでもできるパソコンを使った内職のお仕事3選!

妊婦さんでもできるパソコンを使った内職のお仕事3選!

妊娠中は体調が悪いことも多く、外で働くのはなかなか大変ですよね。妊娠を機に仕事を辞める人も少なくありません。でも、出産や子育てにかかる費用のことを考えると少しでもお金を稼いで家計に貢献したいと感じる人も多いのではないでしょうか。

「妊婦ができる仕事なんてないのでは」とあきらめる前に、自宅でできる内職にチャレンジしてみるのはいかがですか。体に負担のかからないパソコンを使ってできる内職をこのページではご紹介します。

あなたもライター!スキマ時間にできるライティングのお仕事

内職が初めてという人でもおすすめなのが、記事を作成するライティング作業の内職です。
パソコンとネット環境さえあればすぐ始められるのがメリットです。記事作成のクラウドソーシングにはたくさんのサイトがあり、仕事の件数も多いのが特徴です。

文字数は200文字程度の簡単なものから、10000文字以上の本格的なものまでさまざまで、自分の能力や経験に合わせてお仕事をすることができます。文章を読んだり書いたりすることが比較的好きだという人は特に楽しく、やりがいを感じられる仕事といえるでしょう。

記事作成のジャンルも多種多様で美容やグルメ、ファッションなどの一般的なものから、介護、ビジネス、不動産など専門的な知識が必要になるものまでバラエティに富んでいます。慣れてくれば自分の興味のある得意な分野の記事なら比較的短時間で書き上げることもできます。

納期が決まっているタイプもありますが、多くはタスク型のお仕事ですから、自分の空いている時間に好きな量の仕事を行えるでしょう。体調が不安定だったり通院などで忙しかったりする妊婦さんにとっては嬉しいポイントですね。
無料登録できるサイトを探して自分にあったお仕事を探してみてはいかがでしょうか。

▼サグーワークスなら無料会員登録をすればすぐにWebライティングが始められます。
468_60

スキマ時間を徹底活用!簡単なデータ入力作業の内職

スキマ時間を徹底活用!簡単なデータ入力作業の内職

本格的なお仕事というよりはスキマ時間を利用してお金を稼ぎたいタイプの人には、データ入力系の内職も良いでしょう。データ入力作業は指定された内容をエクセルなどに入力していく作業です。

お店の名前や住所、HPサイトなどの指定項目をエクセルフォーマットに記入したり、名刺のデータを入力したりといった作業があります。これらは企業の資料になるなどいろいろな用途に使われることになるデータです。企業の事務的な業務をお手伝いする仕事と考えることができるでしょう。

自分でネット検索して入力したり、紙媒体のデータを入力したりなどさまざまな形があります。単純作業が多く、ひとつひとつの案件そのものはそれほど難しくありません。特に、デスクワーク経験者の場合は慣れている作業ですから、比較的簡単に感じることでしょう。

ただし、エクセルなどを扱ったことのない未経験の人にとっては、最初は苦労するシーンもあるかもしれません。慣れてきて素早くデータ入力できるようになると短時間でも効率よく稼ぐことが可能になります。

自分の好きな時間にコツコツ作業できることや、スキマ時間にさくっと仕事ができることが妊婦さんにとっておすすめの理由です。

自分の得意分野を活かせる楽しい仕事!デザイン制作のサイト

自分の得意分野を活かせる楽しい仕事!デザイン制作のサイト

パソコンを使った内職の中でも、夢のある仕事のひとつがデザイン制作というものです。デザイナー経験者でなくとも、ロゴ制作などの簡単なものなら、イラストを描くのが趣味という人でも十分活躍できます。
デザイナーとしての経験がある人なら今までの技術や経験を存分に活かせる最適な仕事といえるでしょう。

自宅にPhotoshopやイラストレーターなどのソフトがあれば作業が効率よく進みます。写真やラフスケッチをソフトでなぞる簡単な仕事もあれば、独自のイラストを作成するなどオリジナリティが求められる仕事までさまざまです。

なかには、大手企業が使用する新キャラクターのデザインや、新商品のデザインを決めるコンペに参加するチャンスもあります。実力が認められればさらなる仕事のチャンスとなる可能性もあります。

デザイン作成作の仕事にもいろいろな種類があり、難易度によって報酬も異なります。入選枠や報酬が大きいサービスを探すなど自分にあったものを見つけるとよいでしょう。デザイナー経験がある人や、学生時代に美術が得意だったという人にはうってつけの内職でしょう。

サグーワークスでもPhotoshop、illustratorの操作スキルがあり、デザイナーのお仕事をしてくださる方を募集しています。
興味を持った方はぜひ以下の詳細ページをご確認ください。

▼デザイナー募集の詳細はこちら
デザイナー募集

その他、校正経験のある方は校正・校閲のお仕事募集もチェックしてみてください。
▼詳細はこちらから
サグーライティング校正・校閲者

妊娠中の大事な時期に無理をしないで稼ぐ

妊娠中の大事な時期に無理をしないで稼ぐ

今回は妊婦さんにおすすめの内職3つをご紹介しました。体調が安定せず、体にあまり負担をかけられない妊婦さんが効率よく働くために、自宅のパソコンを使ったこれらの内職はとても好都合でしょう。

文章を書くのが好きな人にピッタリなライティング系作業、美的センスの高い人向けのデザイン制作、デスクワーク経験者に有利なデータ入力など、好きな時間に好きなだけ働くことができる自由度の高さを活かせば、仕事と家事や体調管理との両立もしやすいはずです。
自分自身の体調やこれまでの経験を考えつつ、最も自分にある内職を見つけることができると良いですね。

この記事をシェアする

ページトップへ戻る