Bloggerブログのメリットについて

Bloggerブログのメリットについて

ブログサービスにはたくさんの種類がありますが、今回ご紹介するBloggerブログには無料ブログにありがちな煩わしいものがないなど、メリットがいくつかあります。

ブログを比較検討している人は要チェックです。

Google+のプロフィールを掲載できる

ブログにプロフィールを掲載する人も少なからずいるでしょう。BloggerブログはGoogleによって提供されているブログサービスのために、Google+のプロフィールを登録していればそのまま使用できるようになっています。つまり一からプロフィールを作成する必要がありません。

ブログを立ち上げたらすぐに記事を書き始めたいという人でも、プロフィール作成の手間が省けるのですぐに書き始めることが可能です。Google+のプロフィール登録さえあれば、ブログをスムーズに始めることができるでしょう。

海外への情報発信に向いている

日本のブログサービスには海外からのアクセス数が多いものもあれば少ないものもあります。Bloggerブログの特徴の一つとして、海外からのアクセスが多いということが挙げられます。したがってブログを通じた日本文化の発信などにも最適だと言えるでしょう。

和食のレシピや折り紙の折り方、祭りの紹介など、日本ならではの文化について書かれた記事は外国人にとって興味深い内容のひとつです。英語で日本の文化についての紹介文を書いて、海外に向けて情報発信をしたいと考えているのであれば、Bloggerブログを使うことをおすすめします。

広告の表示がない

無料で利用できるブログのデメリットとして、記事の下に広告が出てくることが挙げられます。広告によっては表示を停止できるものもあります。しかし消せないものもあり、度々表示される広告にうっとうしさを感じている人も少なからずいることでしょう。

嬉しいことに、Bloggerブログではうっとうしく感じられる広告の表示がまったくありません。ブログを開くたびに記事が広告に遮られることがないので、ストレス軽減にもなります。よって無料でブログを始めたいけれど、広告の表示にストレスを感じるという人でも安心して利用できます。

海外への情報発信のしやすさ、広告のストレスフリーが嬉しいブログ

日本のブログサービスでも海外からのアクセス数が多いこと、無料ブログにありがちな広告の表示がないことはBloggerブログのメリットになります。

海外の人に記事を読んでもらいたい、興味のない広告に振り回されたくないと思っている人はBloggerブログの利用を検討してみてはいかがでしょうか。

この記事をシェアする

ページトップへ戻る