楽天ブログで新しい自分と出会う!

楽天ブログで新しい自分と出会う!

ネット環境があれば、気軽にトライできる楽天ブログの活用方法について紹介します。自宅にいながらでも収入を得られるチャンス到来!になるかもしれません。

気になっていた人、なにか探していた人、必見です。

楽天ブログで収入を得られる仕組み

「楽天市場」といえば、とても人気のある大きなショッピングサイトで、欲しいと思った品物は、なんでも見つけられると評判です。楽天が提供しているサービスの中には楽天市場以外にも「楽天ブログ」があります。

自分のブログを開設し、その中で楽天市場の商品のリンクを貼って紹介することで収入を得られるようになります。自分のブログを見た人が、ブログの中にある商品紹介をクリックして商品を購入してくれたら、その金額の1%が「楽天スーパーポイント」として自分に入るという仕組みです。

サーバー代を払ってホームページを作るような初期投資は不要で、必要なのは楽天ブログを開設して記事を書く少しの時間と手間だけです。

楽天ブログの始め方は簡単だから初心者向き!

楽天のIDを持っていない人は、まず楽天会員になりましょう。それからブログのサイトに行けば、始め方がわかりやすく説明されています。ブログのタイトルや構成などに悩んでしまったときは、他の人のタイトルを参考にして決めてみましょう。なにか違うなと思ったら、後から変更もできるので安心です。

日記を書くのに慣れていない人は毎日の記事にも悩んでしまうかもしれませんが、今こんなものが流行っています!などの簡単な内容でも大丈夫です。慣れてきたら、記事の内容を工夫すれば良いでしょう。

ポイントを稼ぐコツは?

まず、簡単な内容で良いので、できるだけ商品紹介を含んだブログをまめに書くことがポイントを稼ぐコツになります。1日1記事でなければならないという決まりはないので、ブログを書けば書くだけクリック数が上がって、ポイントゲットにつながります。

記事を書くと「新着記事」として、サイト内で紹介されるので、クリックされる率が高くなります。また、自分が好きな商品を紹介するのも良いですが、ポイント還元率の高い商品を選んで紹介するとさらに効率が良くなります。

ズバリ、楽天ブログに向いている人は?

楽天市場でショッピングする人であれば、実際に購入して使ってみた感想を書くことができます。また、ゲットした楽天スーパーポイントをそのまま買い物にも利用できるため、いいことだらけです。もちろん、これから楽天会員になる人でもポイントを稼ぐことは可能です。あまり悩まずに気軽に始めてみましょう。

この記事をシェアする

ページトップへ戻る