エキサイトブログの紹介

エキサイトブログの紹介

インターネット環境さえあれば今や誰でもはじめることができる「ブログ」。画像や動画を貼り付けたりすることも可能で、アナログ時代には考えられなかったほどの進化を遂げています。

そうしたなかで、数多くのブログサービスが立ち上がっており、どのブログサービスを選ぶかの選択肢も増えてきました。今回は、ブログに興味はあるけれどどのブログサービスを選べばいいのか迷っている方に、その選択肢のひとつとして「エキサイトブログ」をご紹介します。

シンプルで見やすいデザイン

エキサイトブログは、エキサイト株式会社が運営するブログサービスです。サイト自体に余計な装飾がないため、とても見やすいつくりになっています。ごちゃごちゃしたものよりは、シンプルですっきりしたブログが好きだという方にはうってつけではないでしょうか。

もちろん、パソコンのみならずスマートフォンからの投稿・閲覧にも対応しています。リンク先のタイトルや画像までも見せることができる「リッチリンク」という機能も搭載されており、画像の挿入や投稿の方法もとても分かりやすくなっています。

充実した3つの有料プラン

エキサイトブログは、無料でも使うことができるのですが、有料プランも充実しています。有料プランは、「アドバンスコース」(240円/月)、「プレミアムコース」(460円/月)、「スーパープレミアムコース」(935円/月)の3種類(それぞれ税抜価格)が用意されているため、ご自身がどのようにブログを使っていきたいのかによって使い分けることができます。

途中でプランを変更することも可能ですので、有料プランにしたいけれども、どのコースにしようか迷い中の方は、まずは一番安いアドバンスコースからはじめてみるのもいいでしょう。

写真好きな方には特におすすめ

エキサイトブログは写真家やプロのカメラマンの中にも愛好している方が多く、写真の魅力を存分に伝えたい方に特におすすめです。たくさんの写真や画像を載せたい方にとって、やはり容量がどのくらいなのかはどうしても気になることでしょう。

無料プランでは1GBまで利用することができます。多くの記事を書いたり、たくさんの写真や画像を載せたりしたいという方は、容量が無制限になる有料プランを使われると良いでしょう。また、エキサイトブログでは、無断転載機能やコピー防止機能も用意されているため、オリジナルの写真や画像が知らないところで第三者に利用される心配はありません。

エキサイトブログ、どうですか?

2004年から10年以上もそのサービスが提供されているエキサイトブログ。既にブログサービスをお持ちの方であっても、エキサイトブログに引っ越すことができる嬉しい機能も用意されていますので、エキサイトブログに興味が出てきた方は引っ越しを検討されてもいいでしょう。

シンプルかつ写真や画像の魅力を十分に伝えることができるブログサービスを探している方は、是非エキサイトブログを使ってみてはいかがでしょうか。

この記事をシェアする

ページトップへ戻る