ネットでしっかり稼ぐ!副業で月5万円以上収入を得るコツ

ネットで稼ぐ

会社を辞めたいものの、転職しても今より良くなる保証がないため行動に移せないという人は多いようです。会社を辞めたい理由が給与面の不満だということなら、インターネットを利用して副業で稼ぐ方法があります。

フルタイムで働いていても、帰宅後や休日などの少しのスキマ時間を有効活用できれば、副業でも月に5万円以上の収入を得ることも可能です。本気で取り組んでいる人は、クラウドソーシングサイトやアフィリエイトなど、インターネットを利用して高額の収入を得ています。収入が安定して軌道に乗れば会社を辞めて本業にするのも夢ではありません。

スマホだけでも簡単にお小遣い稼ぎができるため、主婦の家事や育児のスキマ時間にコツコツと収入を得ている人もいます。この記事では、インターネットで月5万円以上の収入を得る方法や副業で稼ぐコツを紹介します。

ノーリスクで初心者におすすめのネット副業

インターネット上には収入を得られる数々のサイトがあります。会員登録をすれば誰でも無料で使え、スマホだけでもすぐに始められます。一部例外もありますが初期費用がかからないものがほとんどなので、チャレンジしやすくノーリスクな点が安心です。

それぞれどのように収入を得られるのか、カテゴリー別に紹介します。

クラウドソーシングサイトで稼ぐ

クラウドは「群衆」、ソーシングは「業務委託」という意味です。クラウドソーシングとは、不特定多数に対して仕事を公募して依頼すること、または、仕組みそのものを指します。

クラウドソーシングサイトとは、仕事をしてもらいたい側が業務内容やスキル、収入や納期などの条件面を提示し、応募者と契約するシステムのマッチングサイトです。スキルがなくても簡単にできるデータ入力やアンケートなどの仕事から、高度な知識や技能が必要なWebシステム開発やWebサイト制作、動画編集やデザイン制作など多種多様な案件があるのが特徴です。

仕事を発注する側は法人だけでなく個人の場合もあり、依頼内容に応じて契約金額も少額から数十万円の高額のものまでさまざまあります。会員登録をすれば、さまざまなジャンルの仕事内容を見ることができます。希望する仕事に応募して採用されれば、仕事を納期までに仕上げて完了すると報酬を受け取れるシステムです。

その際に、報酬からクラウドソーシングサイトへの手数料が5%~20%差し引かれます。獲得した報酬は指定した口座に振り込んでもらいます。サイトによっては、Webマネーやギフト券のコード発行などの方法で受け取ることも可能です。

また、応募して受注するタイプの仕事とは別に、タスク形式という決められたテーマの記事を入力して送信することで報酬が発生する仕事があります。アンケート回答や記事作成などの初心者でも気軽に参加できるものが多いため、まずはタスクで腕試しをしてみるのが良いでしょう。

記事作成専門のクラウドソーシングサイトもあり、1記事数十円~数千円まで内容と文字数により報酬は異なりますが、文章力が規定レベルに到達していない場合は不採用となる場合もあります。記事作成専門サイトには文書作成のノウハウなど有益なコンテンツがあるため、初心者は特に目を通してから始めることをおすすめします。

ポイントサイトで稼ぐ

上記のクラウドソーシングサイトより、もっと気軽に短時間で収入を得たい人は、お小遣いサイトを利用する方法があります。

ポイントサイトとも呼ばれるもので、ゲームやアンケート、ショッピング、クレジットカードへの入会などでポイントがもらえます。

簡単な方法でポイントが稼げるため「何か裏があるのでは?」と怪しむ人がいるかもしれません。しかし、お小遣いサイトのシステム自体は怪しいものではありません。お小遣いサイトに企業が広告を掲載する際に、お小遣いサイトに広告料を支払います。その広告料を利用者に還元することで成り立っています。

ただし、多くの会員が利用する有名なサイトは安全なところが多いのですが、なかには危険なところもあるため気をつけてください。利用の前にサイトの名称や運営会社をリサーチしてみましょう。利用者が多く、詐欺や悪質などのクチコミがなければほぼ安心です。あまりに高額が稼げると宣伝しているようなところは用心したほうが良いでしょう。

コツコツとやれば月1万円程度の収入を得ることが可能です。ある程度貯まったら現金や電子マネーと交換できます。ただし、換金の最低ポイントや、これ以上換金できないという上限ポイントが決められていることもあるため、よく確認しておきましょう。あまりあちこちのサイトで分散して稼ぐより、メインのサイトをいくつか決めて貯めたほうが効率よく換金できます。

フリマやオークションで稼ぐ

インターネット上でフリーマーケットやオークションを運営しているサイトを利用して、不用品を売って収入を得ている人もいます。要らない物を必要としている人に買ってもらうため、処分のための費用がかからずに断舎離できるため便利です。

フリマサイトは自分が付けた値段で売るシステムですが、オークションなら入札制で需要があれば値段がどんどん上がっていくため思わぬ大金を得ることもできます。

品物が魅力的に見えるように写真を撮って、商品の説明や金額、発送方法などを入力します。文章を作るのが苦手な人でも、文章のテンプレートが用意されているため難しく考える必要はありません。購入希望者からの質問などには迅速に回答するようにしましょう。買い手が決まったら、購入者からの代金の振込を確認してから商品を発送します。

サイトごとに、利用会員の登録手数料や販売手数料、振込手数料などの名目で利用料がかかります。

また、出品できる物の制限などは事前に確認しておきましょう。サイトによっては、安心安全な取引のために購入者や出品者の評価を表示して過去のトラブルの有無などを確認できるようになっています。利用規約などをよく理解しておかないと、取引時の不備などによって評価が下がってしまう場合もあるため気をつけてください。

特技や趣味を活かして副業しよう!

特技や趣味を生かして好きなことが仕事にできたらと、一度は思ったことがありませんか?自分の特技や趣味で収入が得られれば、こんなに幸せなことはないでしょう。専業にするには難しくても副業でコツコツと稼ぐ方法はあります。

記事作成をする

上記で紹介したクラウドソーシングサイトには、記事作成の案件が数多く見られます。

発注者は法人の企業から個人のブロガーやアフィリエイター、自社の商品を売りたいECサイト運営の個人事業主などさまざまです。記事の内容は、企業のホームページに載せるコンテンツの記事や、商品の説明やレビュー、体験談、比較記事、お店の宣伝や、商品おすすめ10選など多岐にわたります。

ジャンルも美容、健康、投資、節約、育児、不動産などのかなり幅広いテーマがありますので、自分が書けるものを選んで書いて稼ぐのがおすすめです。

紙媒体の印刷物の本を出版するわけではないので、難しく考える必要はありません。個人のブログのような比較的軽めの文体を指定されることもありますし、権威のある固い文体を指定されることもあります。

しかし、総じてWeb上の文章は難しい言い回しは敬遠されることが多く、中学生程度が読み進めやすい文章で十分なためハードルは低く取り組みやすいでしょう。1記事から短文で受注できる案件もあり、自分のペースで進められるため副業に向いています。

なかには、一般的でないニッチなテーマや専門性の高い特殊なテーマの記事もあり、書き手が少ない場合は他の記事報酬よりも単価が高いことが多いため効率よく稼ぐことができます。

写真やイラストを売る

写真を撮ったりイラストを描いたりするのが得意なら、写真販売やイラスト販売のWebサイトに販売者登録して稼ぐこともできます。

写真やイラストを投稿して、審査に通れば掲載することが可能です。写真やイラストの販売価格を自分で決められたり、製作者や作品のクォリティにより異なったりとサイトごとに特徴があります。

サイト運営者に支払う販売手数料も20%~60%などかなりの差があります。手数料が安ければ良いのかということにはならず、あまり多くの人に見てもらえないサイトでは販売数も伸びません。だからといって、人気のサイトで販売登録者が多いサイトでは、同じような作品がたくさん集まりよほどのクォリティのある作品でないと売ることも難しいかもしれません。

しかし、高価な一眼レフカメラやイラスト作成のための高価なソフトや液晶タブレットがなくても、趣味で撮影した写真やイラストがお金になるかもしれません。海外の素晴らしい風景も良いのですが、逆に、吹き出しやフレーム、野菜やモノなどのイラスト素材、料理や動物の写真なども一定の需要があるようです。

いつ、何に使えるものかターゲットを定めて出品するのも良いかもしれません。掲載された写真やイラストが売れると報酬がもらえるというシステムのところと、無料の素材サイトで1回ごとのダウンロードに対して報酬が発生するシステムのところがあります。

また、技術に自信があるなら「イラストを描きます」「写真を撮ります」など得意なことをアピールできる出品サイトもありますので、使いやすそうなサイトに複数登録してみると良いでしょう。

ハンドメイド作品を売る

ハンドメイドが得意なら、ハンドメイド作品が売れるサイトに登録して、自分の作品を売って収入を得ることが可能です。

アクセサリーやポーチ、スマホケースやバッグなど、市販品とは違う手作りの一点物がリーズナブルに買えるのが人気で、有名サイトでは多くのジャンルのハンドメイド作品が並んでいます。

なかには、家具や陶器などクォリティの高いものもあり、人気作家の作品は早くに買い手がつきます。入園入学グッズのレッスンバッグや上履き袋、ランチョンマットや体操着入れなども、手作りが苦手な人や忙しい親に重宝されているようです。

作品を写真に撮り、価格とネーミングを決めて商品説明を加えてサイトに投稿します。運営サイトへの販売手数料は8%~20%前後が多いです。似たような作品が多いなか、作品のクォリティはもちろんですが、投稿する写真をおしゃれに個性的に仕上げることにより固定ファンがついて売り上げを伸ばしている人もいます。

サグーワークスの場合

こぶたの鉛筆を運営している会社と同じ会社が運営している「サグーワークス」は、クラウドソーシングサービスとしてWebライティングのお仕事を扱っている印象が強い方が多いかと思いますが、自分のスキルを活かして在宅ワークをしてくださる方も大募集しているのでご紹介したいと思います。

まず1つ目はデザイナーのお仕事です。
Photoshop、illustratorの操作スキルがあり、記事に合わせたイラスト作成のお仕事をしてくださる方を募集しています。
デザイナーといってもそこまでハイクオリティなものを求めているわけではないので、比較的挑戦しやすいお仕事ではないでしょうか。

▼デザイナー募集の詳細はこちら
デザイナー募集

2つ目は、専属ライターのお仕事です。
サグーワークスでは「美容・健康・法律・金融」など、特定分野に特化した知識や資格を持っている方へ執筆をお願いしたい案件を多数所有しています。
その他の分野に関しての募集がされることもありますので、ご自身の何らかの経験を活かして記事を執筆することに興味がある方は、ぜひ以下のフォームから専属ライター募集の詳細をチェックしてみてください。

募集ページをご覧いただくとわかる通り、文字単価がかなり高く設定されているので、自分のスキルをライティングに活用して稼ぐことができます。

▼専属ライター募集の詳細はこちら
高単価案件専属ライター

 
また、ライターが作成した記事をチェックするお仕事も扱っています。
単なる校正・校閲のお仕事だけでなく、幅広くお仕事をお任せするのでやりがいのあるお仕事です。

校正経験をお持ちの方はぜひ詳細ページをチェックしてみてください。
▼校正・校閲者のお仕事への応募はこちらから
サグーライティング校正・校閲者

もちろん初心者の方から始められるWebライターのお仕事をしてくださる方も募集しているので、ライティングをこれから始めてみたい方は以下のページから無料会員登録をしていただければと思います。

▼サグーワークスでライティングを始めよう
468_60

副業でも本気でビジネスしたい人におすすめ!

副業とはいえ、本気でビジネスをして、いつかは開業したいという人にもネットビジネスがおすすめです。ここでは、本気でビジネスをして稼ぎたい人におすすめのネット副業を紹介します。ビジネスのノウハウを学び収入が安定してきたら専業にすることも可能です。

アフィリエイト

アフィリエイトとは、自分のホームページやブログで企業の商品やサービスを宣伝し、広告収入を得る方法です。

アドセンスやASPというサービスに登録して審査に通ると、広告を掲載できるようになります。広告をクリックしたら報酬が発生するクリック報酬型と、商品やサービスが売れたら報酬になる成功報酬型があります。アフィリエイトで月100万円以上稼ぐ人もいるため、本気でビジネスしたい人にはおすすめです。

ただし、コツコツと魅力的な文章を書いて多くの読者が見に来てくれなければ収入には結び付きません。そのために、検索流入を増やすための対策や、SNSなどで自ら宣伝することも重要です。

また、資金に余裕が出てくると、外注でライターに記事を書いてもらい効率よく運営することも可能です。古い情報の記事をいつまでもそのままにはしておかず、新しく書き直すなどの日々の努力が欠かせません。

世の中にあふれている情報と似た内容の記事で、あとから参入してもなかなか読者数を上げることは難しいです。しかし、専門性に特化した知識があったり、テーマを掘り下げたためになる記事が書けたり、文体が面白かったりと、何かのきっかけで読者が激増することもあります。

すぐに結果を出すことは難しいですが、成功のノウハウを研究して気長にコツコツと継続できる人なら成果を上げられるのではないでしょうか。

ネットショップを開業

ECサイトという言葉があります。Electronic commerce siteの略で、インターネットを通して商品を売ったりサービスを提供したりする目的で作ったサイトのことです。ネットショップやオンラインショップとほぼ同じ意味ですが、ECサイトは物販だけでなく、コンテンツ配信や情報商材などを扱うのも自由にできます。ただし、取引する「物」によっては、公的機関への届け出が必要な場合があります。

たとえば、お菓子作りを趣味にする人が、手作りのスイーツを販売する場合は保健所の届け出が必要です。また、古本や古着などのリサイクルショップを経営する場合は、警察と公安委員会の事業許可が必要になります。

情報商材というのは、自分が得た知識や経験で得た、とっておきの情報を文書にしたものです。たとえば「誰でも簡単に弾けるジャズギターのアドリブ方法」「アフィリエイトで月20万円稼ぐ方法」などのようなものです。文書をPDFでテキストにしたものや、CDやDVDが付くこともあります。

これなら商品の仕入れも不要、在庫を大量に抱えることもなく、自分の得意分野を必要としている人に売って収入を得ることができます。実店舗と違い、全国で商品を売ることができるのがECサイトのメリットです。

ただし、販売方法や経営、ホームページ作成などの一通りのノウハウが必要になるため、本腰を入れて本気でビジネスをしたい人向けといえます。

アプリ開発

プログラミングができる人ならアプリ開発で稼ぐという方法もあります。自分で開発したアプリを有料で販売する方法です。

ユーザーの要望に対応した人気アプリになれば、長く収益を生み出してくれる資産になります。また、無料アプリとしてリリースしてアプリ内で課金できるようにしたり、広告を入れてクリックや商品購入などの広告料を収入にしたりする方法も可能です。

世間の動向をキャッチして需要のあるアプリを生み出し、SNSなどを駆使して宣伝して売り上げアップを目指すこともできます。アプリのレビュー記事に取り上げられて世間で話題になれば、一気にダウンロード数が増えるでしょう。

また、クラウドソーシングサイトなどでアプリ開発者を募集している法人や個人から仕事を受注して収入を得ることもできます。いずれにしろ、専門の技術がないとできない業務ですから、良い条件で受注できれば高収入も期待できそうです。

爆発的なヒット作にはならなくても、毎月広告料や課金などである程度の収入がほしいという人にもアプリ開発はおすすめです。パソコンとネット環境があればできるので、副業を始めたい技術者は夢のある副業になり得るのではないでしょうか。

ネット副業は稼げないといわれる理由

インターネットを利用して副業を始めてはみたものの、なかなか思うように稼げないという人もいるでしょう。そこで、ここではネット副業が稼げないといわれる理由にはどんなものがあるのか、注意点なども交え説明します。

フリマやオークションなどの販売で稼げない

フリマやオークションで稼ぐにもコツがあります。フリマやオークションを利用して満足な収益を上げている人にはそれなりの理由があります。

商品が売れるように、魅力的に見えるように、商品の写真や説明、価格設定などに工夫が必要です。人気の出品者の商品をよく観察してみましょう。商品が鮮明に見える写真であることはもちろん、見せ方にもセンスが感じられるものが多いです。一緒に映り込む背景や小物にも気を遣っています。

また、後々のトラブルにならないよう、商品の質に対しては正直に申告する姿勢も大切です。キズや不具合がある場合はわかりやすいように写真で説明し、使用には問題がないなどのフォローの1文を入れましょう。

商品の価格も、自分にとって思い入れの強いものは高い価格で出品したくなりますが、とりあえずは中古品の相場を調べて価格を設定するべきです。廃盤商品や未使用品など付加価値が高ければ、強気の価格設定でも良いでしょう。なぜこの価格設定なのか、購入者が納得できる根拠を説明しておけば万全です。

フリマやオークションサイトは、トラブル防止のために、販売後に利用者が評価するシステムになっています。評価が低ければ購入者は用心しますし、評価が高ければ安心して取引ができます。
評価を上げるためには買ってくれた人が満足できるように、発送方法にも気を配りましょう。プレゼントのラッピングとまではいかないものの、それなりに失礼に当たらない包装で送らないと、人によっては評価を下げられてしまうことがあります。

ポイントサイトで稼げない

ポイントサイトは、スマホ1台あれば空いた時間に簡単に利用できる点は良いのですが、副業と呼ぶには難しい面があります。

お小遣い程度の収入ならすぐに得られますが、高額な収入を得るには友達紹介やショッピング、クレジットカードの加入、アプリのダウンロードなどの行動が必要です。クリックやタップだけで稼げるわけではありません。

また、クレジットカードの加入やアプリのダウンロードなどは、同一案件に何回もの申し込みができません。同様に稼ごうと思うと、今まで自分が利用していない新たな案件を探し続ける必要があります。結局は、次々に新たな案件を見つけられないことには、次の収入に結び付きません。

また、1日にもらえるポイントが限定されていれば、さまざまなポイントサイトに登録する必要があり、あちこちに分散してしまうと換金できるようになるまで時間がかかってしまいます。副業として積極的に収入を増やしていきたい場合は、ポイントサイトだけでは難しいと言わざるを得ないでしょう。

アフィリエイトで稼げない

アフィリエイトで高額な収入を得るには、サイトの質や量、記事の内容にも工夫が必要です。

記事を書いたら書きっぱなしではなく、どの記事にアクセスが多かったか、どのくらいの時間をかけて記事を読んでいるかなどを分析しなければなりません。それにより、すぐに離脱することなくページに留まり、広告をクリックしてもらえるように対策を見直すことも必要になります。

かといって文章を長く書き連ねれば良いというわけではなく、中身の薄い得るもののない記事は読み進める価値がないと早々に直帰してしまうでしょう。扱う商品やページの見栄えなどにもこだわって読者が満足を得られないようでは、検索エンジンの評価も下がってしまいます。

クリック報酬型広告は、大手ほど審査内容が厳しくなるのが一般的です。自分のブログやサイトにある程度の記事をアップして、その内容や継続的に運営していけそうかなど、規約に準拠しているかどうかを判断されます。

審査に通るには、良質な記事を一定量事前に掲載して運用している実績が必要です。そのため、最初は無収入でコツコツと記事を書きためなければなりません。

早く結果を出したい人は、この時点で諦めて離脱することになります。また、審査に通ってどんなに質のよいサイトに育てても、常に新しい記事をアップしてある程度継続しないとすぐには報酬に結び付かないものです。常に新しい情報を収集して収入増を狙うための努力が欠かせません。最初のうちはどうしても取り組んだ時間に対する収入が少ないため、自分には向いていないと見切りをつけてしまう人が多いようです。

ネット副業で稼ぐコツとは?

ネットで副業をしてお小遣い程度の収入を得るくらいなら、楽で簡単というイメージを持ったのではないでしょうか。しかし、そこから一歩抜け出して副業として高額な収入を得るためには努力が必要になってきます。

ここでは、ネット副業で稼げる人と稼げない人の違いや目標とする収入を得るコツなどを紹介します。

稼げる人と稼げない人の違い

稼げる人は、稼ぐためのスキルやノウハウを持っている人が多いです。といっても、最初から稼げたわけではなく、試行錯誤しながらスキルやノウハウを身に着けていった探究心のある人が、結果的に稼げるようになった人がほとんどです。少しやってみて結果がすぐに出せないからとあきらめてしまうのはもったいないです。

文書作成にしても最初は安い報酬で請け負っていても、だんだんと効率よく記事が執筆できるようになると時給換算ではアップしていきます。コツコツと実績を積めば、より高い報酬の仕事に巡り合うチャンスが増えます。とにかく、根気よく取り組むことができる人でないと、継続的に稼ぐことは難しいでしょう。

また、最初から目標や理想を高く設定しないということもポイントです。最初からハードルを上げてしまうと、安い単価の仕事をするモチベーションが湧きません。しかし、単価の高い仕事はベテランに任されることが多く、いつまでもやりたい仕事が回ってきません。物品販売やアフィリエイトにしても、最初から高望みをしないほうが長続きしやすいでしょう。

稼げない人は、簡単に稼げると思っている人です。自分の思惑と違い、なかなか成果が上がらないと次々にほかの分野に手を広げてみたりしますが、それも長続きしません。

また、稼げるスキルやノウハウがないとネットでの副業は厳しいでしょう。何も特別な専門分野や資格が必要なわけではなく、自分である程度のリサーチができないと難しいという意味です。

ポイントサイトや記事作成ならやればやった分だけ収入になりますが、物品販売やアフィリエイトは、苦労してサイト運営をしてもなかなかすぐに売り上げには直結しません。

そこで、すぐに結果が出ないと諦めてしまう人も稼ぐのは難しいです。なぜ売れないのか、どうしたら収入が伸びるのか、常にアンテナを広げて新しい情報を研究する意欲がない人には不向きです。

目標とする収入を得るコツ

副業を始めたからといって、すぐに思い通りの成果が出るわけではありません。目標とする収入に結びつけるためには情報収集や学習などにかける時間も必要です。副業と言っても、やるからには本業と同様の意識を持ってマナーやルールを守ることが大切です。

社会人としてのマナーを守る

基本的なことですが、副業とはいえビジネスなので社会人としてのマナーを守ることは最低限のルールです。実際の本業や対面してのやり取りなら正しいマナーを守っている人は多いかもしれませんが、ネット上でのやり取りとなるとそれができない人が散見されます。

特に社会経験の少ない人や軽い気持ちで副業を始めた人は気をつけてください。見ず知らずの人との約束でも、決められた納期は何が起ころうと厳守するのがマナーです。もし、納期までに間に合わないことがわかったら、なるべく早い時点で相談しなければなりません。

あろうことか、連絡が取れなくなってしまうことも少なくないようで、それでは次の仕事につながりません。評価システムのあるところでは悪い評価がついてしまい、信用を取り戻すのにかなり苦労をすることになります。メールも、ビジネスメールのルールや定型文などをよく確認しておきましょう。

根気よく続ける

やった分の労働の対価がすぐにほしい気持ちはわかりますが、すぐに結果が出なくてもあきらめずに根気よく続けることが大切です。クラウドソーシングサイトは、自分のプロフィールが公開されるサイトでは、仕事の実績が誰にでも確認できるようになっています。仕事の受注数や評価が高いと、プロフィールを見た発注者から単価の高い仕事のスカウトの相談がくることがあります。単価の高い仕事に応募しても、実績があれば採用される確率が高くなるでしょう。

また、ECサイトやアフィリエイトはアクセス数が多くなるほど、収入に結び付きやすくなります。一朝一夕に結果が出るタイプのものではないため、真面目に根気よく続けると結果はあとから付いてくるでしょう。

スキルやノウハウを身に付ける

ECサイトの運営にしてもブロガーとしてアフィリエイトで稼ぐにしても、何の知識もなければ始められません。かといって、十分な知識が身についたところで、さて始めてみようと思ってもそれが成功するかどうかは別問題です。

ある程度のノウハウがわかれば、始めてからでも試行錯誤しながらスキルを身につけることはできます。成功者は自分の体験談をTwitterやブログ、メルマガや有料サイトなどで公表している人もいます。

気になる人や目標とする人がいれば、サイトの作成や文章力、販売方法など、ネット副業に必要なスキルやノウハウを見習うと良いでしょう。

時間を確保する

難しいテーマの記事執筆などは、空いた時間にちょこちょこと作業するのが難しく、じっくりと落ち着いて取り組まないと良い文章が書けないことがあります。また、サイトによっては記事執筆の時間制限があるところもあるため、まとまった時間が取れないと着手するのが難しいでしょう。

副業に充てる時間は、あらかじめスケジュール管理をして、ある程度のまとまった時間を確保する必要があります。この時間は副業をやろうと目標を設定して時間を決めると集中して仕事ができる環境を作りやすくなります。特に納期が決められている責任ある仕事に取り組むときには、スケジュール管理が重要です。

セミナーや塾に参加する

ネットでできる副業として「1日30分で高額報酬」「初心者でも月収20万円可能」など、見るからに怪しいものもあります。この手の商売は昔からあるため、内容や文章、運営者などを観察すれば安全なものかそうでないかが判断できます。

しかし、この手の宣伝や勧誘に慣れていない人は、おいしい話にうっかりつられてしまうことがないとは言えません。実際に大手のクラウドソーシングサイトでも似たような案件を目にすることがあります。たとえば、個人情報の収集が目的だったり、常時ライターを募集して安い単価でテスト記事を書かせてあとは不採用としたりします。発注者と報酬支払者のアカウントを別にしているところは、本当の評価がわかりにくい面があるようです。

また、仕事を発注する前にトレーニングとして高い教材を購入させるようなところもあります。結局は教材の販売が目的なので、いくら待っても仕事を発注してもらえることはありません。悪い評価が付けばアカウントを新規に取り直して募集をかけるため、引っかからないように気をつけてください。

安心して副業に取り組むからには、セミナーや塾などに参加して教えを受ける方法もあります。プロの講師や実際に稼いでいる人の体験談などでヒントをもらえることも多く、仕事に活かして実績を上げている人もいます。

セミナーの様子を紹介しているレポート記事や写真を見れば安心できるでしょう。同じ悩みを持つ仲間とも出会える場ですので、情報や悩みをシェアでき、得るものは大きいのではないでしょうか。

ネット副業で高収入を得るには本気度が大切!

ネット副業は大きな資本を準備せずに気軽に始められるのがメリットです。

しかし、高収入を得たい、将来的に開業したいと考えているなら、それなりの努力は必要になります。さらに上を目指すには、コツコツとした作業を苦にすることなく日々の学びと新しい情報をリサーチする能力も大切です。

物を売ったり、ブログのアクセスを増やしたりする努力として、SNSなどで自ら情報発信して宣伝する力とコミュニケーション能力も必須でしょう。ただ検索流入を待っているだけではなかなか結果に結び付きません。

売りたい商品がいかに魅力的に見えるかなどの撮影方法や画像の加工の技術なども研究することになるでしょう。

このように、ネット副業で高収入を得るには、各自のやる気や本気度によって結果が異なってきます。それだからこそ、やり甲斐があると感じられるのでしょう。成功者は続けることが大切、結果が出るまでに何年かかったということを発信しています。

なかには、過去の収益を公開しているブログもあるため、一読してみると成功までの流れがイメージしやすいでしょう。

▼まずは記事を書く仕事、アンケートに答える仕事から始めてみませんか?
初心者が始めやすい、サグーワークスの詳細と無料登録はこちらから

468_60

この記事をシェアする

ページトップへ戻る