レギュラー・ゴールドもいいけれど……私がプラチナライターをおすすめしたい理由

プラチナライターをオススメする理由

サグーワークスの中でも単価が高いプラチナライターの案件は、案件によっては1文字1円以上のものもあります。高単価のタスク案件だけではなく専属案件もあり、稼ぐにはもってこい。それだけではなく、文章力もアップするメリットがあります。

レギュラーランク、ゴールドランクに慣れてきたら是非チャレンジしてみてほしいのがプラチナライターです。

今回はプラチナライターにチャレンジしてみたいライターさん、試験を受けたけど不合格になってしまったライターさんに向けて、プラチナライターになったほうがいい理由を紹介します。

プラチナライター最大の魅力は高単価

プラチナライターは高単価な記事を執筆できる機会が多く、中には1文字1円以上の案件もあります。そのため、プラチナライターになると今まで以上に稼ぐことが可能になります。1000文字の記事であれば1000円、3000文字の記事であれば3000円と文字数が増えれば増えるほど稼げる金額もアップするのです。おこづかい稼ぎ以上の収入を稼ぐのも夢ではありませんし、プラチナライターの中にはサグーワークスだけで生計を立てている人もいるようです。

プラチナライターになるとタスク案件だけではなく専属案件を任せられることもあるので、レギュラー・ゴールドにはない案件にチャレンジできるチャンスがあります。「プラチナライターは文章力がないとダメなんじゃないの?」と思っている人にこそ受けてみてほしいです。特別な文章能力よりも閲覧者が理解しやすい文章を書くことが求められますので、そんなに難しく考えなくても大丈夫です。

プラチナライター試験を受けようかどうか迷っているライターさんは是非チャレンジしてみてください。もしかしたらランキング入りするくらいのプラチナライターになれるかもしれません。

プラチナライターのポイントランキング(1ポイント1円)
2018年5月ランキング

詳細な修正依頼で自分の弱点を知れる

プラチナライターが執筆した記事は、基本的に非承認にはなりません。運営事務局から必ず修正依頼が届くからです。その修正依頼も『どの部分を修正すればいいのか』がしっかりとわかるようになっているので、該当部分だけを書き直して再投稿ができます。

たとえば、「この段落の最後は本文を総括して書いてください」といったアドバイス、共感性が薄い文章を書いてしまったときは「悩んでいる人が共感できる導入文になるよう修正をお願いします」など、ピンポイントで改善すべき部分が届きます。せっかく書いた記事が無駄になりませんし、自分の弱点や直した方がいい部分も知ることができます。

改善ポイントをしっかりと把握すれば再投稿した記事はほぼ承認されますので、ゼロから書き直しということもありません。自分の文章のクセを直したい、もっと読みやすい文章を書けるようになりたいと思っている人にもプラチナライターをおすすめしたいです。お金を稼ぎながら、自分の文章力も上げられるのがサグーワークスの強みといえます。

プラチナライター試験を受けたけど落ちてしまったときは

この記事を読んでいる人の中には「プラチナライター試験を受けたけど不合格になった……」という人もいるのではないでしょうか。私も一度不合格になっているので、複雑な気持ちはよくわかります。不合格通知の文面を読むと「自分には文章能力や文才がないんだな」と思ってしまいますよね。

しかし、プラチナライター試験は再受験が可能で、挑戦したいという気持ちと記事を執筆できる気力・体力があれば何度でも受けられます。プラチナライター試験に落ちた=文章能力がないという訳ではありませんので、深く落ち込まないようにしてください。

プラチナライター試験の結果にも改善ポイントやアドバイスが書かれているので、そのアドバイスを参考にすることで合格率が上がります。文章の書き方がよくわからない場合は、こぶたの鉛筆に掲載されている他のプラチナライターさんの記事を読んでみましょう。タイトルの付け方や文章の書き方まで詳しく紹介されています。

プラチナライターの詳細&テスト受験はこちら
サグーライティングプラチナ テストに挑戦

こぶたのまとめ

  • プラチナライターはレギュラー・ゴールドよりも高単価
  • 非承認にならず、修正依頼で記事を書き直せる
  • プラチナライター試験に落ちても、文章能力がない・文才がないということではないので何回でも試験に挑戦してほしい

この記事をシェアする

ページトップへ戻る