ズバリ解説!サグーワークスは本当に「稼げない」サイトか

ズバリ解説!サグーワークスは本当に「稼げない」サイトか

インターネットでサグーワークスを検索すると、「おススメできる仕事」、「初心者でも取り組みやすい」、「文字単価が高い」といった好意的な意見が出てきます。Webライター同士のなかでも稼ぎやすいサイトとして評価されており、人気の高いクラウドソーシングです。

しかしいろいろと見ていくと、なかには「サグーワークス 稼げない」といった関連ワードが出てきます。「1時間やって50円しか稼げなかった」、「投稿したのに不採用になった」など、実際に稼ぐのは難しそうな意見もあります。

ではサグーワークスは本当に稼げないサイトなのか!?実際に3年以上サグーワークスで仕事をしているライターがお答えします。

初回からいきなり大きく稼ぐのは難しい

サグーワークスは稼げないサイトなのか?結論から言うと「初回から大きく稼ぐのは難しいが、やり方が分かれば稼げる」ようになります。

登録したばかりの人、特にWebライター初心者の場合は以下の2点のせいで思ったよりも稼げないと感じやすいかもしれません。

  • 在宅ワークそのものに慣れていない
  • 非承認にされてしまう

お金を稼ぐことは、アルバイトのように時給でイメージする人も多いかと思います。例えば初めて入ったアルバイト、一体何をどうしたら良いか分からない状況でも、1時間たてば1000円の時給がもらえますよね。しかしサグーワークスの場合、もらえるお金は歩合制です。記事を投稿し、それが認められればお金を得ることができますが、たとえ何時間掛けて書いた記事でも認められなかったら収入は0です。

一般的なアルバイトと同様に、サグーワークスを始めた初心者は何をどうしたらよいか分からない人も多いでしょう。バイトでは先輩にいろいろと教えてもらい仕事を進めることができますが、サグーワークスは自分一人で試行錯誤しながら記事を書くしかありません。そのため始めた当初は記事を書いても書いても不採用になり、稼ぐことが難しいと感じやすいです。

徐々に稼げるようになるシステム

サグーワークスは、始めた当初はお金を稼ぐことはできない……それならやらない方が良いと思うかもしれません。

しかしサグーワークスで記事をどんどん書いて行くうちに、いつしかコツを掴むようになります。一度記事が採用されると、「なるほど、こうした書き方で良いのか」と理解できるようになり、不採用になる確率は減っていくはずです。

しかもサグーワークスは一定のポイントを貯めるとレベルが上がるシステムになっており、レベルアップするにつれ獲得ポイントがもらえます。貯めたポイントはそのまま現金化できるので、続けることでとてもモチベーションが上がるようになっています。

続けるにつれ、在宅ワークにも慣れてきます。徐々に「私は早朝の方が集中しやすいみたい。朝のうちに8割は書いてしまおう」「10分だけ昼寝をするとその後の集中力が全然違う!」と自分なりのスタイルが出来上がってきます。また、タイピングスピードもアップしていくでしょうし、リサーチの要領もつかむと記事を書き上げるスピードが大きく変わってきます。

始めた当初は稼げないと思っても、まずは1日1記事、それを1カ月続けてみましょう。ひと月後には記事を書くスキルが身につき、いつの間にかもらえる報酬も増えていることがほとんどです。サグーワークスは稼げないサイトではなく、「続けていれば必ず稼ぐことのできるサイト」といえるでしょう。

慣れてくると月収10万円も夢ではない

Webライターが活躍できるクラウドソーシングはたくさんありますが、サグーワークスの特徴は「プラチナライター」という特別な高単価の記事が用意されていることです。

一般的なライティングの報酬は1文字単価にすると0.1円程度のものも少なくありません。1000文字書いて100円報酬がもらえるということです。しかしプラチナライターになれば、1文字1円の案件を請け負うことができ、1000文字書いて1000円の報酬をもらうことも可能です。これほどの高単価な仕事は他のサイトを探してもなかなか見つけることはできません。

プラチナライターになるには、テストに応募して合格する必要があります。しかしこれに合格することで自分のライターとしての実力にも自信がつき、言ってしまうと他のサイトでも大いに活躍できるようなライティングスキルを身につけることができます。

プラチナライターとして活躍できるようになれば高単価の記事を書けるようになり、ひと月に10万円以上稼ぐことも十分可能です。

▼プラチナライターテストの詳細を覗いてみてください!
サグーライティングプラチナ テストに挑戦

これはサグーワークスが公開している報酬額のランキングです。上記は1ヵ月の獲得ポイントランキング(2018年8月)ですが、会社員の月収を超えている人もいるようです。

ranking_201808
1ポイント=1円

サグーワークスには「自分の好きな時間に好きなだけ稼ぐことができる」という特徴があり、副業ライターや学生も多く、高収入を得る人ばかりではありません。しかし「自分はいっぱい稼ぐぞ!」という意思さえあれば、大きく稼ぐことも可能なのです。

また、サグーワークスでは「美容・健康・法律・金融」など、特定分野に特化した知識や資格を持っている方へ執筆をお願いしたい案件を多数所有しています。
その他の分野に関しての募集がされることもありますので、ご自身の何らかの経験を活かして記事を執筆することに興味がある方は、ぜひ以下のフォームから専属ライター募集の詳細をチェックしてみてください。

募集ページをご覧いただくとわかる通り、文字単価がかなり高く設定されているので、自分のスキルをライティングに活用して稼ぐことができますよ。

高単価案件専属ライター
 
 
サグーワークスはWebライターとして成長し、高収入を得たい人には特におすすめできるサイトです。まずは実際に会員になり、使ってみることをオススメします。

▼まずはサグーワークスに無料でライター登録して、どんな案件があるか、見てみませんか?
468_60

こぶたのまとめ

  • サグーワークスは「稼げるサイト」、しかし初回から稼ぐことは難しい
  • まずは1日1記事、1カ月続けてみよう
  • プラチナライターになれば、月収10万円以上も可能

この記事をシェアする

ページトップへ戻る