在宅ワークで高収入!記事作成サービスを使って月30万円以上稼ぐ方法

在宅ワークで高収入!記事作成サービスを使って月30万円以上稼ぐ方法

フリーランスとして、または副業として、在宅で仕事を行っている人にとっては月収30万円というのは一つの目標ではないでしょうか。それだけ稼げれば普通のサラリーマンと同じような生活ができるからです。

もちろん、月30万円というのはそう簡単に達成できる数字ではありません。しかし、その一方で、クラウドソーシングの仕事だけでその数字をクリアしている人たちがいるのも事実です。

一体どのようにすれば月30万円に手が届くのでしょうか?
特別なスキルがある場合とそうでない場合の両パターンに分け、月収30万円はどれだけ働けば実現できるのかを説明します。そして、スキルがない人が早く月収30万円を達成するための具体的な方法をご紹介します。

特殊技能を生かして高額案件にチャレンジ

クラウドソーシングで月30万円以上を達成する一番の近道は高単価の仕事を探すことです。例えば、プログラミングの仕事などは数カ月働いて報酬100万円以上などといった案件があります。そういった仕事を探して効率よくこなしていけば月30万円はクリアできるでしょう。

また、デザインの仕事にも高単価な案件が数多くあります。バナーやアイコンをデザインして1万円~5万円程度、キャラクターを作成すれば50万円~100万円といった具合です。したがって、5万円の案件を月に6件こなせば収入は30万円に達することになります。

しかし、これらの案件は基本的にコンペ形式になっており、多くのライバルに打ち勝って自分のデザイン案が採用されなければなりません。落選続きで収入ゼロという可能性もあるため、このジャンルで確実に稼ぐには高いセンスが要求されます。

一方、意外と狙い目なのが翻訳です。英語の翻訳案件などは人気が高くて条件のよい案件を得るのにも苦労するのですが、ドイツ語、フランス語などはライバルが少ないので高額案件を容易にキープできます。語学が得意な人には割の良い仕事だといえるでしょう。

クライアントからの信頼を得ることで単価アップが狙えるライティングの仕事

クラウドソーシングの場合、専門的なスキルを持っていればその能力を生かして働くのが一番ですが、実際はプログラミングや翻訳などはできないという人が大部分を占めています。そこで、次に考えられるのがデータ入力ライティングといった資格や経験がなくても可能な仕事を選ぶことです。

データ入力の仕事は単価が安く、時給換算で600円程度稼げればよい方だといわれています。仮に、時給600円毎日休みなしで10時間ずつ働いたとしても1カ月で18万円にしかならず、30万円には遠く及びません。したがって、データ入力だけで目標を達成しようと思えばかなりのタイピング速度が求められます。

一方、ライティングの方はどうでしょうか。初心者の場合、仕事の単価は1文字0.2円~0.5円程度のものが多くなります。0.5円の仕事を選んで、1時間に1000文字を書いたとして時給500円です。これではデータ入力と同じく月に30万円を達成するのは難しいでしょう。

しかし、文章は書けば書くほどコツをつかみやすいものであり、またタイピングもやればやるほどスピードアップしていきます。文章を書くことそのものがある程度好きであれば、徐々にスキルアップと単価アップは実現できるはずです。

また、募集案件の中には継続案件というものがあり、同じ仕事を続けることで報酬アップが期待できるものも少なくありません。1文字0.5円だった単価が0.8円、1.0円という具合に上がっていけばそれだけ月収30万円のハードルも低くなっていきます。

この場合、クライアントからの信頼を得られれば2回目の依頼からいきなり単価の大幅アップといったケースもあるため、どれだけ相手(クライアント)に満足してもらえる記事を書けるかがポイントとなってきます。

このように、ライティングの仕事はスキルアップや信頼関係などによってどんどん稼げるようになります。さらに大きなメリットとして、「時間を切り売りするのではなく、スキルを売れるようになっていく」ことです。スキルをつけて一人でも生きていける人脈も得られるということは、月収30万円を超える大きな価値を持つのではないでしょうか。

初心者でも月収30万円に大きく近づくサグーワークスのプラチナライター

このように、クラウドソーシングで月収30万円以上目指す方法はいくつかあります。しかし、その中でも個人的におすすめしたいのがサグーワークスという記事作成サービスです。

サグーワークスは、ライティングの仕事のみに特化したWebサービスで、レギュラー・ゴールド・プラチナの3つのライターレベルに応じて単価が変わってきます。

レギュラーライター
サグーワークスに登録したら、まずこのグレードからスタート!ランクはA~Cまであり、サグーライティング、サグーリサーチの案件に投稿できます。
ゴールドライター
一定の条件を満たすことにより、レギュラーからゴールドになることができます。ランクはA~Cまであり、ゴールド以上の会員のみが参加できる案件や、ポイントアップなどの特典があります。
プラチナライター
サグーワークス指定のテストに合格した方のグレードです。プラチナ以上のグレードしかできない高単価な案件に投稿できるようになります。記事作成サービスで高収入を目指す方におすすめです。

 icon-angle-right ランクについてもっと詳しく見る

サグーワークスには、ライティングに関した独自のテストがあり、それを受けると一番上のランクのプラチナライターになります。
そうすれば実績がなくても1文字1円以上の仕事を受けるチャンスもあります。

これだけでも月収30万円にかなり近づいたといえますが、さらにおすすめなのがプラチナライターとして実績を積んで専属案件をゲットすることです。すると、私の場合は、1文字1.5円~2.0円程度の報酬が得られるようになりました。平均単価1.5円で仕事をこなせば1日8000文字の執筆で1万2000円、月に25日働けば30万円稼ぐことができます。

専属案件を獲得して良質な記事を書くことでクライアントからのリピートが期待できます。

稼げる場所で効果のある努力をすることで、ライティングの仕事はどんどん稼げるようになっていきます。「自分には無理では……?」などと尻込みせず、やり方を考え、月収30万円を目指してみてはいかがでしょうか。

▼どんな案件があるか、まずは確認してみませんか?
サグーワークスの詳細と無料ライター登録はこちらから
468_60

こぶたのまとめ

クラウドソーシングで月30万円以上稼ぐ方法

  • プログラム、デザイン、翻訳などの専門性の高い仕事に挑戦する
  • ライティングの継続案件で単価アップを狙う
  • サグーワークスのプラチナライターになり、高単価の仕事をこなす
  • 専門知識を積み、プラチナライターの専属案件を安定して獲得できるようにする

この記事をシェアする

ページトップへ戻る