こんなメリットも!?プラチナライターになった方がお得だといえる3つの理由!

プラチナライターのメリット

副業として手軽にはじめることができるwebライターの中でも、特に評判が高いのがサグーワークスの「プラチナライター」です。しかしあまり多くの情報が公開されていないため、プラチナライターになると具体的にどのようなメリットがあるのかが気になっている方も多いことでしょう。

ここでは、プラチナライターになった方が絶対にお得だといえる理由を現役プラチナライター目線から見て3つ紹介します。これからプラチナライターテストに挑戦する方や、プラチナライターに興味がある方の参考になれば幸いです。

圧倒的ともいえる文字単価の高さ!

はじめに紹介するのは、圧倒的ともいえる「文字単価の高さ」です。プラチナライターテストに合格することができれば、レギュラー案件や他のライティングサイトとは比べものにならないほど高額な文字単価が設定されている案件にチャレンジできるようになります。

当然のことながら文字単価が高くなれば少ない文字数でも多くの収入を得ることができるようになりますし、頑張り次第でサラリーマン以上の月収を手にすることも夢ではありません。

また、報酬に見合った記事を執筆しなければいけないという責任感がwebライターとしてのスキルやモチベーションも確実に向上させてくれます。これは私だけでなく、多くの現役プラチナライターの方が常日頃感じていることだといえるでしょう。プラチナライターになることで、金銭的な面から派生することだけを見てもこれだけ多くのメリットを身にしみて感じることができるようになりますよ。

修正依頼がくるので時間が無駄にならない!

プラチナライターしか挑戦できない案件はレギュラー・ゴールドランクの案件とは違って、作成した記事に不備がある場合はまず自分宛てに修正依頼が届くようになっています。

もちろん修正依頼に長時間着手しなければ非承認になってしまうこともありますが、レギュラー・ゴールドの案件と比べると一度手を付けた案件を他の人に取られてしまうことが極端に少なくなるのです。

時間をかけて執筆した記事が非承認になるのはモチベーションを下げかねませんし、何よりもかけた時間がすべて無駄になってしまうのはとても辛いことですよね。ですので、修正依頼が届くのもプラチナライターならではの大きな魅力のひとつだといえるでしょう。

また、修正依頼の内容も非常に具体的なものになっています。修正が必要な箇所にはすべて印がつけられていますし、指摘もその印ごとにしてもらえるのでとても分かりやすいです。具体的な指摘があることで以降の記事作成にも活かしていけるので、着実にスキルアップしていくことも可能です。

制限時間が長いことによりじっくり執筆できる!

レギュラー・ゴールドの案件は文字数によって制限時間も変化します。集中して執筆に取りかかれば間に合わないことはほとんどないでしょうが、大事な電話や予定外の来客などによって途中で作業を中断せざるをえない状況になることが絶対にないとは言い切れません。実際に私自身も途中で作業を中断しなければいけなくなったことが何度かあり、せっかく途中まで出来上がっていた記事を無駄にした経験もあります。

しかし、プラチナライターになってからはそのような経験は一度もしていません。その理由は、プラチナタスクの案件は文字数が少ないものでも制限時間が12時間に設定されているからです。さらに言えば、専属の案件では納期はありますが記事ひとつひとつには制限時間がないため、時間を気にすることなく自分の好きなタイミングでじっくりと執筆に取りかかることができます。

また、長時間執筆を続けているとどうしても集中が切れてしまうこともありますよね。そんなときに、一旦執筆を中断して休憩したりゆっくり食事をとったりしても時間をオーバーしてしまうことはそうそうありません。このように、プラチナライターには他にはないとても大きなメリットが3つもありますので、興味のある方は積極的にテストに挑戦してみることをおすすめします。

▼プラチナテストを検討しているなら・・・こちらをチェック!
サグーライティングプラチナ テストに挑戦

こぶたのまとめ

  • 圧倒的な文字単価の高さは収入だけでなく、モチベーションもアップさせてくれる
  • 修正依頼がくることで、時間を無駄にすることがなくなる
  • 制限時間も長いのでじっくりと執筆に取り組める

この記事をシェアする

ページトップへ戻る