あなたはどちら派?
サグーリサーチから「スマホとコンシューマーのゲームに関する調査」結果発表!

ゲーム
腰を据えてどっぷり雰囲気にひたれるコンシューマーゲーム、隙間時間で手軽にプレイ可能なアプリゲーム。次々と新しい作品が発表され、ユーザーやプレイヤー獲得に切磋琢磨する現代は、まさにゲーム戦国時代です。『ドラゴンクエスト』『ファイナルファンタジー』『バイオハザード』など、コンシューマーゲームとして絶大な人気を博すゲームもアプリゲームとして数多く移植され、ゲーム業界は激化の一途をたどっています。
グラフィックやシナリオなどはコンシューマーの方が優れているといわれがちですが、最近ではシナリオの重厚さや美しいグラフィックを売りにしたアプリゲームも数多く配信されています。とはいえさすがに処理能力についてはコンシューマーゲームの方が上手。スマホの技術向上は目覚ましいものがありますが、それでもスマホのスペックによっては、ゲーム中に処理落ちしてアプリが強制終了されることもあります。
スマートフォンの普及に伴い急激に増加したアプリゲーム人口。大半のユーザーはほどほどに楽しんでいますが、レアキャラクターや貴重なアイテムを入手するために高額な課金を行ったユーザーや親のクレジットカードを無断使用した未成年者のニュースがあがることもあります。極端に排出率を下げたガチャなどが問題になりながらも人気の絶えない理由は、日本人の可処分時間の少なさにもあるのでしょうか。
ゲームに限らず趣味というものは、それを好む者にとって、時にただの趣味にとどまらない、人生の大切な潤いとも言えるものとなり得ます。しかしゲームもその他の趣味も、健康な身体やある程度のお金などがなければ成り立ちません。これからもゲームを楽しむためにも、操作する側の私達がゲームに踊らされることのないよう、節度を守って遊びたいですね。

★仮想と虚構の桃源郷

【iPhoneおすすめアプリ】移植されたゲームを厳選! 編集部が選ぶアプリ移植完成度ベスト12 [ファミ通App]L
コンシューマーのアプリの利用時間がテレビの視聴時間を初めて超えた | TechCrunch Japan
ゲームソフト週間販売ランキング+ – 4Gamer.net

サグーリサーチのなかの自主レポートをご紹介!

本日はサグーワークス会員を対象に実施した【年齢不問・男女対象】「スマホとコンシューマーのゲームに関する調査」結果発表!
調査はサグーワークスに登録する会員のうち、下記を対象にサグーリサーチでのアンケート調査にて行いました。
———————————
【アンケート概要】
■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・男女
■調査期間:2017年05月19日~2017年05月24日
■有効回答数:100サンプル
———————————

どちらのゲームを主にプレイしていますか?

ゲーム

▼続きはこちら▼
—————————————————————
https://works.sagooo.com/report/779/
—————————————————————

サグーリサーチについて

サグーリサーチは「簡単なアンケートに答えてポイントを稼ぐ」お小遣いサイトです。モニター様にお答え頂いた内容は、さまざまな企業のマーケティングデータとして利用されます。貯めたポイントを1ポイント1円で現金・Amazon ギフト券・iTunes Cardなどに交換出来ます。
詳しくはこちら
https://works.sagooo.com/research/what/


Post Navigation