あなたは使ってる?
サグーリサーチから「空気清浄機に関する調査」結果発表!

空気清浄機
あたたかくなってくると発令される光化学スモッグ注意報。四大公害病の一つとして甚大な被害をもたらした四日市ぜんそくほどではないですが、健康に影響を及ぼすこともあるれっきとした大気汚染の一種です。
歴史上有名な大気汚染といえば、1952年にイギリスのロンドンで起きた「ロンドンスモッグ」です。ロンドンは以前から工業の発展や石炭使用などから空気の悪さが問題となっていたのですが、産業革命と石炭のさらなる使用量増加により、ついに史上最悪規模の1万人以上の死者を出す公害事件となりました。日本の四日市ぜんそくはこのロンドンのスモッグと汚染の内容がよく似ています。
空気清浄機はこの産業革命の時代のイギリスから始まりました。大気汚染物質の除去目的で作られた空気清浄機は今、花粉症の社会問題化やマイナスイオンブームに伴って広く普及しています。
ディーゼル車の規制や大気汚染防止法のおかげで大気汚染によって以前のように著しい被害が引き起こされることはほとんどなくなりました。しかし酸性雨や光化学スモッグ、地球温暖化などからもわかる通り、大気汚染の脅威が皆無となったわけではありません。文明社会ともはや切っても切れない関係となってしまった大気汚染。便利な生活を手放すことはなかなかできませんが、自らの生み出したものに牙をむかれないよう、節度を守っていきたいものです。

★クリーンな空気を保つために

日本の大気汚染:リアルタイム気質指数ビジュアルマップ
【地球温暖化】大気汚染
ロンドンの人命に関わる大気汚染被害 60年の時を経てようやく解明 – ライブドアニュース

サグーリサーチのなかの自主レポートをご紹介!

本日はサグーワークス会員を対象に実施した【年齢不問・男女対象】「空気清浄機に関する調査」結果発表!
調査はサグーワークスに登録する会員のうち、下記を対象にサグーリサーチでのアンケート調査にて行いました。
———————————
【アンケート概要】
■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・男女
■調査期間:2017年04月14日~2017年04月17日
■有効回答数:300サンプル
———————————

ご自宅で空気清浄機を利用していますか?

空気清浄機

▼続きはこちら▼
—————————————————————
https://works.sagooo.com/report/626/
—————————————————————

サグーリサーチについて

サグーリサーチは「簡単なアンケートに答えてポイントを稼ぐ」お小遣いサイトです。モニター様にお答え頂いた内容は、さまざまな企業のマーケティングデータとして利用されます。貯めたポイントを1ポイント1円で現金・Amazon ギフト券・iTunes Cardなどに交換出来ます。
詳しくはこちら
https://works.sagooo.com/research/what/


Post Navigation