あなたの会社は導入してる?
サグーリサーチから「プレミアムフライデーに関する調査」結果発表!

プレミアムフライデー
2017年2月24日から実施された「プレミアムフライデー」は政府が推進するキャンペーンで、月末の金曜日の退社時刻を午後3時に繰り上げるというもの。給与支給日の直後となりやすい月末の金曜日の仕事を早めに切り上げることで、買い物や外食、旅行などの消費をうながすことが狙いです。
導入について、嬉しい、久しぶりに○○した、と喜びの声があがるとともに、一部の大企業でしか実施できない、残業が増えるだけ、時給で働く人のことを考えていない、などの反対の声も出ています。とはいえ実施に際し、大手デパートでイベントが企画されたり飲食店がいつもよりも早めに開店したりすることで、一定の効果を生み出した店舗もありました。働き方に対する見直しのきっかけにもなりつつあり、もっとお金があれば使いたい、という声も多くあがっています。日本の労働環境の改善や制度の見直し、施策のさらなる工夫によっては、大きな効果をもたらすことも可能かもしれません。

★働き方改革!

プレミアムフライデー(Premium Friday)月末金曜、何しよう?
プレミアムフライデーとは? 月末金曜日は午後3時の退社を推進へ 「時給で働く人は…」様々な意見あがる
働き方改革、プレミアムフライデーによる個人消費への影響~可処分時間の使い方とつながりに注目 | ニッセイ基礎研究所

サグーリサーチのなかの自主レポートをご紹介!

本日はサグーワークス会員を対象に実施した【年齢不問・男女対象】「携帯電話の通信料に関する調査」結果発表!
調査はサグーワークスに登録する会員のうち、下記を対象にサグーリサーチでのアンケート調査にて行いました。
———————————
【アンケート概要】
■調査地域:全国
■調査対象:【職業】パート・アルバイト 公務員 正社員 派遣社員
■調査期間:2017年04月03日~2017年04月09日
■有効回答数:100サンプル
———————————

今働いている会社でプレミアムフライデーは導入されていますか?

プレミアムフライデー

▼続きはこちら▼
—————————————————————
https://works.sagooo.com/report/648/
—————————————————————

サグーリサーチについて

サグーリサーチは「簡単なアンケートに答えてポイントを稼ぐ」お小遣いサイトです。モニター様にお答え頂いた内容は、さまざまな企業のマーケティングデータとして利用されます。貯めたポイントを1ポイント1円で現金・Amazon ギフト券・iTunes Cardなどに交換出来ます。
詳しくはこちら
https://works.sagooo.com/research/what/


Post Navigation