【こぶた通信】vol.9
-戦略が必要なのはライターも同じ-

ライターさんのためのお役立ちサイト こぶた通信

vol.9

ライティングのためのお役立ち情報第9弾!

「webライターとしてスキルアップしたい!」「webライターとして稼ぎたい!」「これからライターになりたい!」という方に向けて、タメになる情報を発信するライター向けメディア『こぶたの鉛筆』からピックアップ!
こぶた通信9回目はライターとして本格的に活躍したいと考えている方におすすめの特集です!!

ライターとして本格始動するなら戦略をもとう!


ライターとして生きることを決めたらなら他の職業と同じように、戦略が必要になります。やみくもに記事を書くだけではライティング力はつきません。将来の姿をデザインし、そこに必要な能力を身に着けていくことが求められます。その力は目指す目的によって異なります。「どんな内容を書いていきたいのか。それは自分に向いているのか。1人で行う作業を続けられるのか」など、なりたいライターを想像し自問自答してみましょう。
長く働くということを考えると、目的をもって選んだ仕事でも「好き」だからという理由だけでは続けられません。1人でPCと向き合いながらライティングすることは想像以上にエネルギーを必要とします。しかし、自分自身が納得のいく内容を文字にできた瞬間は、何ものにも代えがたい喜びを感じることも事実です。ほかにもライティングの魅力はありますが、自分の書いた文章の力で、読み手の頭のなかに記事内容をイメージさせることができたら、ライター業の玄関口に立ったことになります。そのためにも戦略的にライターとしての力を磨いていきましょう。

★戦略を練ろう!

ライターとして生きる「戦略」をこの一冊で学ぼう
https://works.sagooo.com/kobuta/6082/

★SEO対策は怖くない!

SEO対策をするならこの本!ウェブライターの基礎を学ぼう
https://works.sagooo.com/kobuta/6027/

★名前を思い出してもらうには!

新たなビジネスチャンスにも!フリーライターになったら挨拶状を送ろう!
https://works.sagooo.com/kobuta/6089/

★毎日の繰り返しが大事!

タイピングが上手くなるコツとは?上達する3つの方法を解説!
https://works.sagooo.com/kobuta/5822/

こぶたの鉛筆 新着記事ピックアップ

☆在宅ワーク☆

☆ハウツー☆

☆文章の書き方☆

☆サグーワークス対策☆

☆お金に関すること☆


Post Navigation