ライティングスピードはタイピングで決まる!? タイピングを早くするコツ3選

タイピングを早くするコツ3選

こんにちは。サグーワークス運営事務局のニシムーです。
今回のブログではずばり「タイピング」の攻略方法を紹介しようと思います。
この記事を読んで文章を書くスピードを上げてもっと稼いでいきましょう!

念のためタイピングという言葉を知らない人に説明をしますと、タイピングとはパソコンのキーボードを使って文字を打つことをいいます。これが速くなると文章が速く書けるようになるので今よりももっと稼げるようになります。パソコンをあまり触らない方でも、練習さえすれば誰でもスラスラと文字が打てるようになるので是非コツを掴んでみてください。
 

タイピングを早くするコツ3選

①ポジションを覚える!

タイピングのスピードを早めるにおいてまず大切なのは「指の配置(ポジション)」です。人によって若干の違いがありますが、どの指でどのキーを押せば効率的に文章が書けるかはある程度決まっています。
実際のどのように配置すればいいのかは以下のサイトがわかりやすいので参考にしてください。

こちらのサイトに載っているように基本的には親指以外の指を全て使います。今まで一部の指しか使っていなかった方は使える指を使えるだけで大幅にスピードがアップします。

 

②キーボードを見ない!

よく『ブラインドタッチ』という言葉を耳にするかもしれませんが、キーボードを見ながら打つのと見ないで打つのでは大きくスピードが変わります。最初は『見ないで打つなんて無理!』と思うかもしれませが、練習しているうちに指で覚えるので、見なくても打てるようになります。基本的な指の配置を覚えてたら最初はゆっくりでいいのでキーボードを見ずに文章を打っていきましょう!

 

③あとはひたすら練習!

タイピングは苦手な人はなかなか早く打てるイメージがわかないかもしれませんが、慣れれば誰でもキーボードを見ずに早く打つことができます。
タイピングの練習には練習用のサイトやアプリが無料で使えますのでよかったら試してみてください。

 

まとめ

パソコンを操作するのが苦手だと思っている方も1か月も定期的に練習すれば必ず早くなりますので是非今日から練習を始めて、早く文章を書けるようになってサグーワークスでどんどん稼いでください!


Post Navigation