求む、運動不足解消法。

ライター名:よめたん
プラチナライター歴:2年6カ月

今年私が卒業したい(するべき)ことは「おやつの食べ過ぎ」です。大変ありがたいことに、今年入籍し、来年結婚式をすることになりました。式場も自分たちの希望がかなえられそうな場所が見つかって、安心しています。しかし、自分の体形に関しては、安心できません。いわば「見えないところにいろいろついている」のが現状なので、これをどうにかしないとと痛感しています。ウエディングドレスなんて何度も着られるものではないので、ベストの状態で迎えたいです。

だからこそ、できることはいろいろとやるつもりですが、差し当たって「おやつの食べ過ぎ」は何とかしたいところです。どうしたものかと悩んでいたら、友人が興味深いアドバイスをくれました。「おやつは食べてもいいんだよ。でも、食べたくもないおやつは食べないほうがいいね」とのことです。

一体どういう理屈かと聞いてみたところ「自分では本当は食べたくないものでも、義理や流れで食べてしまっていたら、それは控えたほうがいい。逆に、自分が本当に食べたいと思えたなら、遠慮なく食べるといい」と解説してくれました。つまり、意にそぐわないことはやるな、という意味です。おやつを食べるときは、食べるものを厳選しようと思います。せっかくライターをやっているので、厳選したおやつの話について、どこかで記事を書いてみたいです。

実は「おやつの食べ過ぎ」以外にも、「運動不足」からは卒業したいです。本業で新しいプロジェクトを任されて飛び回っていたら、自然と運動不足になってしまいました。もともと体を動かすのが好きなので、ストレスは溜まります。そこで「エレベーターは使わずなるべく階段を使う」や「どんなに忙しくても週1回は泳ぎに行く」などを自分の課題にしています。泳ぐとストレス解消になるので、一石二鳥です。おやつでも運動でも、できることをコツコツとがんばるのが大事ですよね。これからますます忙しくなっていくと思いますが、この姿勢はずらさないようにしたいです。

こぶたからのひとこと

「おやつの食べ過ぎ」はぼくも卒業したいんだよね~。
>食べるものを厳選
良いと思う!ぼくも「食べたいおやつリスト」とか作って、それ以外は買わない!を徹底したいな~と思ってるよ

サグーワークスでは、ライティングの独自テストに合格したライターを「プラチナライター」と呼んでいます。
プラチナライターになると、プラチナライターのみに公開されている高単価の案件を受注することができたり、記事の改善点を知ることができたりと、収入アップ・スキルアップを実現することが可能です。テストは無料で、何度でも挑戦できます。

こぶたの鉛筆 > プラチナライターに挑戦する

この記事をシェアする

ページトップへ戻る