新しい出会いを楽しむために健康第一の2019年に

ライター名:のぶこ
プラチナライター歴:3カ月

2018年は、いくつか新しい仕事にチャレンジした年でした。新しいといっても、全く畑違いのことに手を出したわけではありません。ライティングで仕事の幅を広げていったという感じでしょうか。サグーワークスも、そのひとつです。扉を開ける前は、あれこれと悩んでしまうタイプですが、思い切って「えいっ」と扉を開いてみれば、これまでとは違う世界が広がっているもの。未知のことに対して不安を感じるのは人間の本能だともいいますが、自ら行動を起こせば何かしらは得ることがあることを実感しています。

というわけで2019年も「新しい出会いを楽しめる自分でありたいな」と思うのです。仕事はもちろん、仕事以外でも。まずは、ずっと気になっているカメラでしょうか。数年前に購入したデジタル一眼レフ、ちっとも上達しないのは、ちっとも使わないからです。宝の持ち腐れです。もったいないです。「明日は、カメラを持ってお出かけだ」と心に決めても、当日になると「この原稿を仕上げてしまおう」「下調べだけでもしておこう」など、どうしても仕事優先になってしまいます。

あるいは、気を張って書いた原稿が手元を離れると、ふわーっとした解放感に包まれて「何も考えずに過ごしたい」モードに突入するというパターンです。「原稿を終えたら、カメラをいじろう」とか「美術館に行こう」とか考えていたはずなのに、そんな思いは、どこかへ吹っ飛んでいってしまい、のんびりダラダラするうちに次の仕事に着手することになります。

つまりは、時間の使い方が下手だということなのでしょうか。これを書いているうちに、そう思い至りました。とすると、来年の目標は「オンオフのメリハリをつけ、時間を有効に使う」ということになるのですが、そうではなくて、やはり新しい出会いを楽しみたいのです。仕事をしっかりこなしつつ、カメラをはじめとした趣味にもいそしみ、自分の世界を広げていきたいのです。そのためには「健康第一」かもしれませんね。2019年の目標は「新しい出会いを楽しむために健康第一で」に決まりです。

こぶたからのひとこと

一眼レフは趣味としても楽しいけど、実はそれだけじゃなくて、
ライターとしての可能性も広げてくれるんだよ★
きれいな写真を撮れると、旅行記事やグルメ記事のライターとして重宝されることも♪

健康第一で、2019年もたくさんの可能性を開いていってね!

サグーワークスでは、ライティングの独自テストに合格したライターを「プラチナライター」と呼んでいます。
プラチナライターになると、プラチナライターのみに公開されている高単価の案件を受注することができたり、記事の改善点を知ることができたりと、収入アップ・スキルアップを実現することが可能です。テストは無料で、何度でも挑戦できます。

こぶたの鉛筆 > プラチナライターに挑戦する

この記事をシェアする

ページトップへ戻る