来年は「○○したいな」ではなく「○○する!」に変換!

ライター名:きよ
プラチナライター歴:2年

プラチナライターのお仕事で毎月の目標金額があるのですが、これまでは「毎月○○円くらいは欲しいな」と考える程度でした。しかし、それは「決意」ではなく「希望」なので、苦手なジャンルの案件だけしかないときは記事の作成を諦めてしまうことが多かったのです。そのため、目標金額には及ばない月が何度かありました。そのたびに、今月はがんばれなかったと反省していましたが、単なる希望を思い浮かべるだけだったのですから、達成できないのは当然ですよね。プラチナライターはオファーなどのお仕事以外でノルマがあるわけでもないため、自分の気持ち次第で収入は増減します。そこで、来年は「毎月○○円の収入を得る」と決意して実行することを目標にしようと思います。

ちなみに、プライベートの今年の目標は「やりたかったことや新しいことに挑戦する」だったので、これまでに比べたら行動に移すことはできました。ずっとやりたいと思っていたことをやったり、行きたいと思っていたところに行ったりできて嬉しかったです。また、友達からどこかに誘われて予定が合えばとりあえず行ってみることにした結果、これまで体験することができなかったことをいくつも経験できました。不思議なことに、その経験がほかのことに結びつき助かったこともあったので、これは引き続き実行しようと思っています。

とはいえ、プラチナライターのお仕事同様、達成できていないこともいくつかあります。たとえば、ダイエットです。食事や生活習慣について意識はしているのですが、決意ではなく「2kg痩せたらいいな」といった希望を思い浮かべるだけなので本格的ではありません。そのため、体重が増えることはないものの、減ることもないという中途半端な状況が続いています。お風呂上がりのストレッチも調子がいいときは毎日できるのですが、仕事で疲れているとサボってしまい、そのまま数日やらないこともあるのです。来年はプライベートでも希望を思い浮かべるだけでなはなく、決意して行動に移すことを目標にしようと思います。

こぶたからのひとこと

おお!今年は固い決意でがんばっていくと決めたんだね!
自分で決めたことを成し遂げると、達成感が大きいはず!ファイト♪

サグーワークスでは、ライティングの独自テストに合格したライターを「プラチナライター」と呼んでいます。
プラチナライターになると、プラチナライターのみに公開されている高単価の案件を受注することができたり、記事の改善点を知ることができたりと、収入アップ・スキルアップを実現することが可能です。テストは無料で、何度でも挑戦できます。

こぶたの鉛筆 > プラチナライターに挑戦する

この記事をシェアする

ページトップへ戻る