目指せ1日8,500歩!健康的な生活を心がけて、2019年はプラチナライターとしてもレベルアップ!

ライター名:Koshianblue
プラチナライター歴:3カ月半

プラチナライターとして、さまざまなテーマの記事を執筆させていただくなかで、最近執筆したテーマが、ずばり「在宅ワーク」に関するものでした。在宅ワークの種類や特徴を紹介するという内容で、自身にも当てはまることが多いので、そのほかのテーマと比べてすらすらと執筆が進んでいきました。しかし、在宅ワークのデメリットについて書く段落に差し掛かった途端、指が止まりました。在宅ワーカーは運動不足になりがちという内容で執筆しなければならなかったためです。「運動不足」は、自分が最も気にしている悩みでもありました。

プラチナライターとして活動を始めて、あっという間に3か月半。少しずつ慣れてきて、長文の案件を担当する機会も増えています。しかし、5,000文字を超えるような長文の場合、執筆に集中していて気が付くと2時間以上座りっぱなしだったということもよくあります。肩や腰もすっかりガチガチに。在宅ライターとして活動を始めてから、執筆を優先するあまり、買い物をネットスーパーや宅配で済ますということも増えてしまいました。しかし、仕事のために健康に影響が出てしまっては本末転倒ですよね。こうした2018年の反省を踏まえて、2019年は健康的な生活を心がけることを目標に掲げました。

確実に目標を達成するためには、無理のない範囲で具体的な数値目標を立てる必要があります。私の場合は、自身の身長や体重などから計算して、1日に運動で200キロカロリーを消費することにしました。歩数では約8,500歩、エアロバイクを使った運動に換算すると約40分になります。また、1時間ごとに休憩して肩や腰を動かすといった習慣も取り入れていく予定です。時間制限と戦いながら考えて執筆を行っていくwebライティングは頭を使う仕事ですが、体が健康的でないと、頭もしっかりと働かないですよね。しっかり運動をして体の調子を整えることで、プラチナライターとしてレベルアップすることが2019年の目標です。

こぶたからのひとこと

在宅ワークは運動不足になっちゃうよね~。
ぼくも肩こりに悩んでいるんだ。時間がなくとも、こまめにストレッチしなきゃね。

サグーワークスでは、ライティングの独自テストに合格したライターを「プラチナライター」と呼んでいます。
プラチナライターになると、プラチナライターのみに公開されている高単価の案件を受注することができたり、記事の改善点を知ることができたりと、収入アップ・スキルアップを実現することが可能です。テストは無料で、何度でも挑戦できます。

こぶたの鉛筆 > プラチナライターに挑戦する

この記事をシェアする

ページトップへ戻る