空き時間で効率よくお小遣い稼ぎ!スキルアップにもなり一石二鳥のプラチナライター

ライター名:KA
プラチナライター歴:2年6ヶ月

私がプラチナライターになったキッカケ

私がプラチナライターになってから早くも2年半が経ちました。決して短いとは言えない、この年月。この機会に2年半を振り返りながら、プラチナライターについてご説明していきたいと思います。

そもそも、私がサグーワークスの存在をきちんと知ったのは、友人が副業として登録していたためです。一般事務のOLとして働いている友人は、「ランチタイムなどの隙間時間を使って、コツコツとお小遣い稼ぎができる!」と言って私にも勧めてくれました。

そんな私の本業ですが、実はWebライターをしています。本業でWebライターをしながらも、家に帰ってからはサグーワークスでプラチナライターとして副業をしているのです。ライティングをするのは得意かつ好きなので、特技を活かして副業ができるのは私にとってとても好都合でした。友人に教えてもらってから早速プラチナテストを受け、ドキドキわくわくしながら結果を待ったところ、無事合格することができました。本業でWebライターをしているので、万が一不合格であった場合には笑い話では済まなかったでしょう……。

プラチナライターとして活動するメリット

プラチナライターのメリットといえば、やはり高収入の案件を担当することができることです。1文字1ポイントやそれ以上の案件も請け負えるので、効率よく稼ぐことができます。本業が休みの週末、4〜5時間集中してプラチナ案件を5〜6件こなせば、1万円程度の収入になります。時給で換算すれば、とてもお得で効率のいい副業であることがわかるでしょう。

また、案件数が多いことも私にとって大きなメリットです。

本業のほうでは女性向けコラムを執筆することが多いですが、サグーワークスの案件ではさまざまなジャンルが揃っているので、普段は書けない記事に挑戦ができます。以前、ビジネスマナーや職業紹介の記事を書いたことがあったのですが、普段とは全く違う内容でとても新鮮でした。こうして副業でいろいろな記事を書くことで自分の中の予備知識が増え、本業でライティングをするときにも役に立っていると思います。

プラチナライターで収入を増やすためのコツは○○○○!

せっかくプラチナライターになって執筆ができるのなら、より高額な収入を得たいと思うのは当然のことだと思います。

プラチナライターとして収入を増やすためのコツはいくつかありますが、私が意識しているのは「スピード」です。

もちろん、根本的な文章力や言葉選びのセンス、内容の充実などは大切です。しかし、それはプラチナライターなのであればできて当然ともいえます。プラチナライターはテストで合格をいただき、認められた存在です。記事の品質を保証するのはプラチナライターとして執筆する上での最低限のマナーだと思い、執筆をしています。

その上で、収入を増やすのであれば、ライティングにかかるスピードを上げることが大切だと私は提案します。時間をかけてじっくりと丁寧に執筆することも大切ですが、スピーディーに良い文章を書けるようになれば効率が格段にアップして受注できる案件も増えます。

そして、ライティングスピードを上げるためには、とにかく慣れるしかありません。たくさんの記事を書けば書くほど徐々にスピードは上がっていきます。

プラチナライターとして高収入を得て、大いに活躍するためにも、いろいろなジャンルに挑戦をして、たくさんの案件をこなしていくことが大切だと思います。

こぶたからのひとこと

>たくさんの記事を書けば書くほど徐々にスピードは上がっていきます。
そうだね!
とにかくたくさん書いてみることで、頭の中でテンプレートみたいなものができあがっていくのかもしれないね。
アウトプットすればするほど、自分なりのやり方が確立されていって、スムーズになるんだよね~

サグーワークスでは、ライティングの独自テストに合格したライターを「プラチナライター」と呼んでいます。
プラチナライターになると、プラチナライターのみに公開されている高単価の案件を受注することができたり、記事の改善点を知ることができたりと、収入アップ・スキルアップを実現することが可能です。テストは無料で、何度でも挑戦できます。

こぶたの鉛筆 > プラチナライターに挑戦する

この記事をシェアする

ページトップへ戻る