【プラチナライター限定】サグーワークス主催 ~日経元常務 小嶋健史に学ぶ文章講座~@東京

いつもご利用ありがとうございます。
サグーワークス運営事務局でございます。

この度、プラチナライターの方を対象に文章講座を開催することとなりました!
今回、株式会社日本経済新聞社 元常務執行役員 小嶋健史様を講師としてお招きし、文章の書き方について講義していただきます。
参加者を絶賛募集中ですので、下記概要をご確認いただきぜひご参加をご検討ください。

~日経元常務 小嶋健史に学ぶ文章講座~
開催日 2017年5月21日(日)
開催時間 14:00~18:00頃まで
※交流会にご参加されない方は16:00頃までとなります。
定員 5名程度
会場 ウィルゲート本社 (渋谷)
参加費用 無料
※会場までの交通費は自己負担でお願いします。
※交流会での食事代は弊社で負担させて頂きます。
応募締め切り日 3月31日(金)中
備考
  • 定員に達した場合、抽選とさせていただきますのでご了承ください。また参加確定のご案内は、4月上旬にメールにてお送りいたします。
  • 当日撮影された写真や動画については弊社ホームページ、ブログ等で使用させていただく可能性がございます。よって、受付の際に写真、動画の使用に関する確認をさせていただきます。

 

▼タイムテーブル

  1. 勉強会 (40分)
  2. 質疑応答(20分)
  3. 添削会 (60分)
  4. 交流会 (90分) ※任意参加

 

▼講座内容

数ある記事の中から読者に選ばれて読んでもらう為には、どのようなことに気を付けて文章を書いていけばいいのか。勉強会では、見出しの重要性や作り方のコツ、文章構成の考え方など、長年新聞記者としてキャリアを積まれた小嶋様だからこそ知る文章を書くためのテクニックを伝授して頂きます。また、参加するライターの皆さまには事前に1記事執筆していただき、当日は添削会の時間にご提出いただいた記事を小嶋様に添削していただきます。
※今回は一般的な文章の書き方についての講座になりますので、サグーワークスの書き方やルールにそった文章の書き方講座ではございません。
 

▼講師

小嶋 健史 (こじま たけし)

1973年に早稲田大学政治経済学部を卒業し、日本経済新聞社に入社。
長年新聞記者としてキャリアを積まれ、2007年に常務執行役員西部支社代表に就任。
その後2013年に日経メディアプロモーションの取締役会長、また2014年には日本経済新聞社の顧問を務め、2016年3月に同社を退職。
現在は大学にて講義やセミナーを行っており、引退後も幅広く活躍している。

主な著書
「超リーン革命J」 (日本経済新聞社刊)
「宇宙ビジネス 」( 共著、 日本経済新聞社刊)
「ベンチ ャ一新時代」( 共著、 日本経済新聞社刊)

 

▼応募方法

応募は終了いたしました。


Post Navigation