人生をハッピーに導いてくれる”ありがとう”

さぐる

はじめまして!
サグーワークス運営事務局のこまりです!
“ブログ”というものを書くのは人生で初めてで、ちょっと緊張しております。(ドキドキ)

さてさて、いきなりですが皆さんは好きな言葉や大切にしている言葉はありますか?
座右の銘や、心に突き刺さった一言など人それぞれあるかなと思いますが、
今回は私が好きな言葉でもあり、また日ごろから大切にしている「ありがとう」という言葉についてお話しようと思います。

普段なにげなく使っている言葉なので、あまり意識して使うことはないかもしれませんね。
でも、「ありがとう」という言葉は、人生をハッピーな方向に導いてくれる魔法の言葉なんですよ~!
まず「ありがとう」という言葉には、人を前向きに元気にするパワーがあります!
「ありがとう」と声をかけられると純粋に嬉しいですし、「よし、また頑張ろう!」という気持ちになりますよね。
そして、「ありがとう」と感謝の言葉をかけてくれた相手には良い印象を持ちます。
たった一言で人との関係も良くしてくれる言葉なのです。
「ありがとう」と感謝の気持ちを持つと、小さなことにも幸せを感じられ、人生がもっとハッピーになります!

私自身、年齢的にも結婚式に行くことが年々増え、新郎新婦が両親に感謝の気持ちを伝えるあのお決まりシーンになると、ほぼ100%の確率でもらい泣きをするのですが、それと同時に、改めて感謝の気持ちを伝えることの大切さを実感します。
声に出して伝えるのは照れくさいですが、心の中で感謝していても言葉にしないと相手には伝わらないものですよね。
人に感謝の気持ちを伝えることは、とても大切です。
これから長い人生の中で、どんなときも感謝の気持ちを忘れてはいけないなと思いました。

仕事をしていても一緒で、今サグーワークスが毎日機能しているのは決して当たり前のことではなく、ライターの皆様がいて、サグーワークスに発注してくださるクライアントの皆様がいて、そして一緒に運営している仲間がいて・・・。
本当に色んな人の支えがあって、今のサグーワークスがあるのだなと思います。

せっかくなので最後にこの場をかりて、サグーワークスを支えてくださっている全ての皆様に感謝の気持ちを伝えようと思います。(ドキドキ)

サグーワークスを支えてくださっている皆様へ
いつもサグーワークスをご利用いただきありがとうございます。
皆様に愛されるサービスになるよう、これからもサービス向上に努めて参ります。
今後ともどうぞサグーワークスをよろしくお願いします。

Post Navigation