変化するお仕事

0716blog

こんにちは! いつもサグーワークスをご利用いただきありがとうございます。
皆様にお仕事をたくさん提供しなければと奔走するキリンです。

最近マイホーム購入を考えているうちに、マイナス金利の恩恵と東京オリンピックの影響を真剣に悩む日々を過ごしています。

マイナス金利が発動してから住宅ローン金利も信じられないくらい下がったので、今がチャンスと思いました。が、2020年の東京オリンピック開催に向けて、不動産価格はどんどん上がっているので、オリンピック終わってからにしようかなと悩んだり悩まなかったり。

そんなこんなで、サグーワークスも立ち上げて4年目に入っていますが、皆様により多くのお仕事を提供しなければと思いつつ、最近はお仕事の量に波があって申し訳なさを感じています。

この4年間で企業から求められることも様変わりしてきました。
例えば、看護師求人のサイトを運営している会社の場合、これまでは調べて書いてもらえれば良い内容だったのですが、最近では「元看護師」や「医療系業務の経験者」に書いてもらいたいといった要望が増えています。

Web上に様々な記事が氾濫している今、企業側としても「ユーザーに価値のある記事」や「信頼性のある記事」を提供したいと考えるようになっています。
そのため、サグーワークスで提供するお仕事もルールが増えたり、しっかり調べてもらうことが増えたりしていると思います。

どういった内容のものをルールに沿って書いて欲しいのか、少しでも伝わるようにすることでより多くの方がお仕事に取り組めるはずなので、この点はこれからも日々改善していきます。


「あの人に記事を書いて欲しい」
お仕事依頼者である企業側からいつかそんなご指名をもらえるようになれば、お仕事もプライベートも充実しそうですね!
キリンも近い将来訪れるであろうAI(人工知能)の進化により、人間の仕事がなくなっていく世界を生き抜く力を身に付けなければと思っています。

価値を出せる人になれるよう頑張ります!

今後ともサグーワークスをよろしくお願いいたします。


Post Navigation