告知!サグーエディター大募集が始まる!?

サグーエディター

こんにちはヽ(^o^)丿
サグーワークス運営事務局のれいなです。

今回のブログでは、サグーユーザーの皆様に重要な告知をさせていただきます!!

気になる告知内容は?というと…

サグーエディター大募集

なんと!08月17日(予定)からサグーエディターの大募集が始まります!!

(´・ω・`)!?
なんて言われても、エディターって何?サグーエディターのお仕事内容は?ライティングやリサーチ、プラチナライターのお仕事とは何が違うの…?
という感じですよね。
リリース前ということで詳しくはお伝えできませんが…、
ブログを見て下さっている皆さんだけに、特別に少~し教えちゃいます!!

 

そもそもエディターって何…?

※エディター=編集者です。通常、編集者は企画コンセプトや方向性・ターゲットの理解をした上で、ライターが書いた文章を編集し作り上げる方を指します。

 

サグーエディターの仕事内容は?

サグーエディターになった方には、

1.こちらから掲示するテーマや情報を基にアンケートやコラムのテーマを企画する。
(作成して頂いたテーマを基にサグーライティングが集まります)
2.集まった記事をチェックし承認判定を行う。

上記の2つのお仕事をしていただきます!!

 

ライティングやリサーチとは何が違うの?

★サグーライティングとの違い

サグーライティング

「文章を書く」お仕事です!つまり、エディターが作成した骨組み(企画)を基に、中身を作っていくのがサグーライティングのお仕事内容です。

サグーエディター

記事テーマの骨組み(企画)・出来上がった記事のチェック・承認判定をします。

★サグーリサーチとの違い

サグーリサーチ

「アンケートに回答する」お仕事です!エディターが作成したアンケートに回答するのがサグーリサーチのお仕事内容です。

サグーエディター

アンケートの企画・出来上がった記事のチェック・承認判定をします。

サグーエディターの企画次第でライティング・リサーチ案件の内容、出来上がる文章もガラリと変わってしまうことが分かります。サグーエディターのお仕事は、サグーワークスにとって、かなり重要なようですね…。

プラチナライターとは何が違うの?

プラチナライター

⇒大手メディアなどで使用される特別な記事(コラムや読み応えのある記事)を執筆します。

サグーエディター

⇒記事テーマの企画・記事のチェック・承認判定

つまり、

1.サグーエディターが記事テーマを企画
2.プラチナライターが記事の文章を執筆
3.サグーエディターが出来上がった記事をチェック・承認判定

というお仕事の流れになるんですね!!

ちなみに、サグーエディターにはこんな人が向いているそうですヽ(^o^)丿

・編集のお仕事に興味がある方(もちろん未経験者大歓迎です!)
・様々な情報メディアを活用し、思わず読みたくるような記事テーマを企画できる方
・何かしらの専門分野、得意分野についての知識がある方
・流行・ゴシップに敏感な方
・経験・スキルはないけどセンスに自信あり!な方

 

その他興味がある方も、ぜひぜひ!ふるってご応募下さいね!!

頑張り次第では時給1400円以上もあり得るとか…(´・ω・`)

※17日から上記のバナー広告がでるので、
少しでも興味がある方はクリックしてみてください。詳しい応募内容も見れますよ!

Post Navigation