卒業したい3つの問題!卒業するにはどうすべきか

ライター名:ひよっこライター
プラチナライター歴:1年8カ月

今月の「卒業したいこと」というテーマをもとに、日頃の生活のなかで改善したいポイントを考えてみました。思い当たったのは、以下の3つの問題です。

夜更かしをしてしまうこと

まず、真っ先に卒業したいこととして頭に浮かんだのは「夜更かし」の問題です。在宅ワークは、自分の好きな時間に仕事が行えるのがメリットと言えます。ただ、私の場合は仕事の時間を明確に決めていないため、つい夜更かしをしてしまうことがあります。特に、夜は静かで作業が進み、夜更かしをしてしまいがちです。メリハリのある生活スタイルを実現させるためにも「この時間には寝る」というルールを設けて、夜更かしを卒業したいです。

間食が多くなってしまうこと

次に、卒業したいのは「間食」です。仕事をしていると、途中でつい間食をしてしまうクセがあります。特に甘いチョコやアイス、またスナック菓子などを食べ過ぎてしまうので、注意したいです。ただ、間食は適度な息抜きに必要だと考えているため、少しずつ食べる頻度や量を減らしていこうと思います。また、ストレスが溜まると間食をしたくなるため、上手なストレス解消法を見つけるのも、良い対策になると考えています。具体的には、適度な運動や家事で体を動かすなどの方法です。仕事の合間に行える手軽なストレス解消法を見つけて、うまく食欲をコントロールしたいです。

慎重になりすぎること

最後に「慎重になりすぎる」のも卒業したいことのひとつです。私は慎重な性格で、何かチャンスがあってもすぐに行動に移せないことがあります。慎重になるのも大事ですが、慎重になりすぎるとチャンスを逃してしまうこともあるため、卒業したいと考えています。卒業するための具体的な対策は、物事を深く考えすぎず「とりあえずやってみる」という気持ちを持つことです。やる前からさまざまなことを考えすぎてしまうと、不安になったり腰が重くなったりしがちです。興味のあることには積極的にチャレンジし、行動しながら考えるというクセを身に付けたいと思います。

こぶたからのひとこと

ぼくも最近、間食が多くてやめなきゃな~って思ってるところなんだ(>_<)

>「とりあえずやってみる」
そうだね!準備ができてないって思っても、
ドーンとやってみれば案外どうにかなったりするもんね

サグーワークスでは、ライティングの独自テストに合格したライターを「プラチナライター」と呼んでいます。
プラチナライターになると、プラチナライターのみに公開されている高単価の案件を受注することができたり、記事の改善点を知ることができたりと、収入アップ・スキルアップを実現することが可能です。テストは無料で、何度でも挑戦できます。

こぶたの鉛筆 > プラチナライターに挑戦する

この記事をシェアする

ページトップへ戻る