先月のプラチナライターの活動でうれしかったこと

ライター名:ぴこりーな
プラチナライター歴:4カ月

先月のプラチナライターの活動では25記事を執筆し、獲得ポイント数は12月よりは少ないものの、目標を達成しました。また、うれしいことが2つありました。

長文案件に挑戦

今年最初の仕事で1万文字の案件に取り組み、無事承認されました。昨年の9月にプラチナライターになってから、長文案件に少しずつ挑戦しています。昨年末の段階では8,000文字が自分にとっては一番長文の案件でしたが、年が改まって早々にその記録を伸ばすことができました。長文案件は、確かに執筆するのにも時間がかかり、しっかりと腰を据えて書かないといけません。時間的にも精神的にも、そして体力的にもゆとりがあるときでないと書くことは難しいです。

しかし、1万文字といっても、中は細かい段落に分けられているため、一つひとつの段落はそれほど文字数が多いわけではありません。落ち着いてじっくりと取り組めば、必ず書き上げることができます。また、1つのお題に対してさまざまな角度から掘り下げて記事を書くため、リサーチにも多くの時間が必要です。しかし、多方面へのリサーチをしながら執筆していくことで、そのお題についての知識を深めることができ、自分の経験値を上げることにもつながります。何より、書き上げたときの充実感と承認されたときの喜びは、何にも変え難いです。文字数が多い案件は、気持ちのうえでひるんでしまうこともあるかもしれませんが、挑戦してみる価値はあると思います。

プラチナライターになってから初めての名文認定をもらえたこと

プラチナライターになる前も名文認定をもらえたことはあったのですが、プラチナライターになってからはありませんでした。プラチナライターになってからは修正依頼が来ることも多いため、自分が名文認定をもらえるとは全く思っていなかったです。それだけに、名文認定がもらえたときは、喜びがこみあげてきました。先月のうれしかった経験を活かして、これからもプラチナライターとしてよりスキルアップできるよう、がんばっていきたいと思います。

こぶたからのひとこと

長文案件は経験値アップに繋がるね!何より自信がつくよね。
名文認定もおめでとう★
これからもいろんなことに挑戦して、経験値を積んでいってね!

サグーワークスでは、ライティングの独自テストに合格したライターを「プラチナライター」と呼んでいます。
プラチナライターになると、プラチナライターのみに公開されている高単価の案件を受注することができたり、記事の改善点を知ることができたりと、収入アップ・スキルアップを実現することが可能です。テストは無料で、何度でも挑戦できます。

こぶたの鉛筆 > プラチナライターに挑戦する

この記事をシェアする

ページトップへ戻る