生活が劇的に変化した2018年!来年はどうする?

ライター名:ao
プラチナライター歴:1年4カ月

プラチナライター1周年を迎えた2018年、振り返ると徐々にペースダウンしてしまったということが挙げられると思います。年の初めには「今年はプラチナライターとしてどんどん稼ぐぞ」と意気込んでいたものの、実際にはプライベートで何かと気忙しく、ほとんどライティングができない月もあったほどです。稼ぎが少なくなってしまったことはもちろん残念でしたが、プライベートのために気兼ねなく仕事を休めることは、本当にありがたいことでした。そして、仕事を再開したいときにはいつでもすぐに始められるのですから、こんなに自由度の高い仕事はなかなかないと思います。

プライベートでは忙しい時間の合間を縫って、趣味でカメラを楽しむようになりました。私は子供の頃から物語を書いたり手芸をしたりなど、いわゆる「物作り」を通した自己表現が好きです。ライターの仕事も私にとってはその延長でしたが、そこへさらにカメラが加わったことで、より視野が広がりました。写真関連のSNSでは英語が話せないにもかかわらず、辞典や翻訳アプリを駆使して海外の人たちとも深く交流しています。以前はSNSにも疎く、こんな生活を想像さえしていませんでしたから、人生は何が起こるかわからないものですね。

今思うと、思い切って一歩踏み出したときに人生が良い方向へと大きく変化していることがわかります。先々のことを不安に思って足踏みしているよりも、とにかく始めてみることが大切なのかもしれません。ここだけの話、私はサグーワークスに登録したときにはパソコンを持っていませんでした。登録したあとにパソコンを購入し、タッチタイピングもできずにライターの仕事を始めたのです。そんな私が今ではプラチナライターとして活動し、完璧とは言えないものの、タッチタイピングも習得しています。我ながらよくがんばったなと時々思います。来年はよりプライベートを充実させると同時に、十分な収入も得られるように努力したいです。

こぶたからのひとこと

2018年は丸々プラチナライターとして過ごした年だったんだね~。
いろんなことに挑戦していてスゴイ!
やっぱりとにかく興味を持ったことにトライしてみるってのは大事なことだよね!
2019年もその勢いでファイト♪

サグーワークスでは、ライティングの独自テストに合格したライターを「プラチナライター」と呼んでいます。
プラチナライターになると、プラチナライターのみに公開されている高単価の案件を受注することができたり、記事の改善点を知ることができたりと、収入アップ・スキルアップを実現することが可能です。テストは無料で、何度でも挑戦できます。

こぶたの鉛筆 > プラチナライターに挑戦する

この記事をシェアする

ページトップへ戻る