記事修正ゼロを目指したい

ライター名:まっつん
プラチナライター歴:1年

2018年を振り返ってみると、サグーワークス様では思っていたほど活動できませんでした。記事を書く時間を上手く確保できず、案件を十分に対応できなかったので、2019年は今までよりも多くの案件をこなしたいと考えています。そして、記事の修正ゼロが目標です。私自身の癖として、文字数が多くなると表記ゆれが目立つというものがあります。自覚してはいるのですが、見直しでも見落としてしまうことが多く、指摘で気付くことが多いので2019年はしっかりと見直しして記事のクオリティをさらによくしていきたいと思っています。

サグーワークス様には約1年お世話になっていますが、ほかのクラウドソーシングサービスと比べても圧倒的に使いやすく、記事の提出が楽です。ほかのサイトは、クライアントを自分で探し、契約を締結、クライアントごとの納品方式に合わせて提出と記事を書く以外の手間が非常にかかります。この時間はお金になっていないので、案件の選別から記事の納品までを作業時間と考えると1記事あたりの単価がかなり下がります。この点、サグーワークス様は案件が一覧で表示され、選択すればすぐに作業が開始できるので非常に楽です。これもひとえに運営されている方々や案件を取ってきてくださっている営業の方々のおかげです。プラチナライターであれば記事単価も高く、総合的に見て一番使いやすいサービスだと思います。

サグーワークス様を使うまで他社をいくつか登録して使っていましたが、今ではほとんどの記事でサグーワークス様を利用させて頂いております。プラチナライターの試験はそれほど簡単なものではないかもしれません。コンテンツマーケティングの基礎知識やwebライターとしての基礎をしっかりと身につける必要があります。しかし、試験に合格すればより記事単価が高い案件の仕事をこなせるようになります。ゴールドとは時間効率が段違いなので、webライターとして活動される予定の方はぜひチャレンジしてみてください。試験は何度でも受けられるので、諦めないでくださいね!

こぶたからのひとこと

表記ゆれ見つけるのってなかなか難しいよね~…

>ほかのクラウドソーシングサービスと比べても圧倒的に使いやすく
ありがとう!
自分でクライアントと直接やりとりするのも勉強になって良いけど、
トラブルとか怖いし、時間がかかってあまり稼げなかったりするよね…。

サグーワークスはライティングに集中できる環境を整えているから、
どんどんこの環境を利用してレベルアップしてってね★

サグーワークスでは、ライティングの独自テストに合格したライターを「プラチナライター」と呼んでいます。
プラチナライターになると、プラチナライターのみに公開されている高単価の案件を受注することができたり、記事の改善点を知ることができたりと、収入アップ・スキルアップを実現することが可能です。テストは無料で、何度でも挑戦できます。

こぶたの鉛筆 > プラチナライターに挑戦する

この記事をシェアする

ページトップへ戻る