最高月収を達成!

ライター名:was
プラチナライター歴:4カ月

今月のプラチナライターブログは、先月の活動と収入について振り返ろうと思います。

月収7万円を突破!

8月は、上旬はスロースタートでした。自分に合った案件になかなか巡り合えなかったのが大きな理由です。しかし、次第に「自分に合う案件ばかりを選ぶのはスキルアップにならないし、収入にも響く」と考えるようになり、苦手なジャンルの案件にも取り組むようにしました。そのタイミングで、ちょうど本業がお盆休みに突入したことも追い風となり、多少時間がかかっても書く時間が多く取れました。その結果、中旬からはさまざまなジャンルの案件に挑戦できたと思います。

残念ながら専属案件を頂くことはできなかったので、「今月はタスク案件だけだから7月より収入少ないかな」と悲観していたのですが、月末に結果を見るとなんと7万円を突破!「7月よりも多く稼ぐ」が目標だった8月としては上々の結果が得られて、とても嬉しかったです。これに加えて、専属案件も取れていればとも思いました。しかし、一方で本業を持つ身ながらタスク案件だけでここまで稼げるサグーワークスは、案件が潤沢に供給されているなと感心しています。

プラチナライターとしての自覚とは?

ただ、8月は承認者の方には多大なご迷惑をかけてしまった1カ月になってしまったなと反省しています。不得意なジャンルの案件に挑戦していたのが主な理由です。しかし、他にも収入を意識しすぎて、基本的なルールや指定事項を見逃してしまったり、悪文を含んだライティングをしてしまったりと、案件そのものへの姿勢が悪かった面も散見されたと自覚しています。こういった取り組み方は、全く持って褒められたものではありません。

プラチナライターは、納品したものに不備があれば、修正依頼を頂けます。レギュラーならびにゴールドランクでは得られないメリットのひとつです。ただ、それに甘えるような記事の納品を繰り返すのは承認者や運営事務局の方々に迷惑をかけることになります。それがありながら、8月は多くの修正依頼を頂く結果となってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。今後は、ひとつでも修正依頼を頂くことが減るように尽力していきたいと思っています。

こぶたからのひとこと

7万円突破おめでとう!

時間がある時に得意じゃない案件に取り組むことは、
スキルアップにも収入アップにも効果的だからどんどんやってみて★

サグーワークスでは、ライティングの独自テストに合格したライターを「プラチナライター」と呼んでいます。
プラチナライターになると、プラチナライターのみに公開されている高単価の案件を受注することができたり、記事の改善点を知ることができたりと、収入アップ・スキルアップを実現することが可能です。テストは無料で、何度でも挑戦できます。

こぶたの鉛筆 > プラチナライターに挑戦する

この記事をシェアする

ページトップへ戻る