高単価案件は自分から取りに行く!

ライター名:morigeji
プラチナライター歴:4ヶ月

私は、Webライターのみで生計を立てています。しかし、クラウドワークス経由で始めた私にとって高単価案件をどうやって取るのかがわかりませんでした。基本的に最初は0.2円や0.5円程度が当たり前だったので正直この単価では生活するのは無理です。そこで、私が実際に高単価案件を取った方法を紹介します。

その方法は、情報発信です。待っていても案件は巡ってきません。実際に行ったのは、Twitter・Facebook・ブログ等に実績を載せていきます。そして、案件募集とプロフィールをメッセージに投稿するだけです。

また、グループを見つけて企業の人と仲良くなってから記事作成を依頼されるケースもありました。情報発信を上手く活用すれば、1文字4円や10円など様々な案件を受けることができます。しかし、それなりに専門性も高いので安易に記事が書けますと投稿すると危険です。クレーム対応に追われたり、信用がなくなってしまう原因になります。そのため、情報発信で高単価案件を取りに行くのであれば、ある程度実績を積んでからにしましょう。

実績作りに最適なのが、サグーワークスのプラチナライターです。正直このプラチナライターになるまでは、Webライターで生計を立てられるとは考えていませんでした。それだけ、高単価の案件を受けることができます。他のクラウドでの仕事依頼も受けていたのですが、今ではサグーワークスを中心に活動しています。これから高単価案件にチャレンジしたいと考えている人は、サグーワークスのプラチナテストを受けると良いでしょう。私は1度で合格したので詳しくはわかりませんが、テストで失敗してもかなり深い解説が返ってくるそうです。つまり、テストを受ければスキルアップにも繋がるわけです。

このように、Webライターで高単価案件を受けたい人はサグーワークスのプラチナで実績を作りSNSを通じてガンガン自分をアピールしましょう。すると、良い案件に巡り合える可能性は各段に上がります。

こぶたからのひとこと

サグーワークスで生計を立てられてるんだね!
この報告はすごーく嬉しいな~。
これからもプラチナライターとして大活躍してね~!

サグーワークスでは、ライティングの独自テストに合格したライターを「プラチナライター」と呼んでいます。
プラチナライターになると、プラチナライターのみに公開されている高単価の案件を受注することができたり、記事の改善点を知ることができたりと、収入アップ・スキルアップを実現することが可能です。テストは無料で、何度でも挑戦できます。

こぶたの鉛筆 > プラチナライターに挑戦する

この記事をシェアする

ページトップへ戻る