ライティングで稼ぐ在宅ワーク【サグーライティング】

お仕事情報

報酬

  • 320pt → 350pt
募集記事数
残り0記事 / 500記事
文字数
800文字
制限時間
90分

ビルについての記事作成

  1. その他
案件概要 ■概要
指定のビルについて紹介するライティング

■想定読者
企業の人事・総務担当
指定事項 ■指定事項
文末表現:「です・ます」 調
目線(テイスト):第三者(客観的)目線
ネガティブ表現:リスク・注意点などはOK
比較表現:文章に最低限必要な範囲でOK
固有名詞:文章に最低限必要な範囲でOK

■その他指定事項
・1段落あたり200文字程度にしてください ※大きくずれるのはNGです
・記事内容については例文を参考として作成をしてください。
・想定読者は企業の人事・総務担当者なので、一般入居者向けの内容とはしないようにしてください
・あくまで事実を書くに留め、おすすめポイントを伝えるのはOKだが物件を過度にアピールする文章はNG
・指定事項にあるビル情報だけではなく、必ずサイトでも情報を参照して記事を書いて下さい

<改行について>
200~300文字を目安に読みやすいように2回改行を入れてください。(空白行を作ってください。)
全体の文字数と段落内の文字数が少ない場合(200~300文字程度)は改行を入れなくても大丈夫です。
※文章の途中で改行はしないでください。
※空白行を作る場合、下記のようにしてください。記事に「(空白行)」の文言は記載しないでください。
例)
~~~~~~~~~~。~~~~。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
(空白行)
~~~~~~~~~~。~~~~~~~~~~。
ルール

1、記事タイトル
【ライター作成】

2、本文
本文【見出し指定】4段落~4段落

※1つの段落に対し見出しと本文をそれぞれ記載してください。
 見出しは個別の指定事項をそのまま使用してください。
※段落数は記事ごとに異なります。個別の指定事項をご確認ください。
 またご自身で段落数を増やさないようにしてください。

※キーワードがある場合は、本文中で指定回数内使用されていればOKです。
 段落ごとに必ず使用する必要はございません。

3、参考元URL
※どの段落でどのURLを参照したか、わかるように記載してください。
※参考にしたURLがない場合は「なし」と記載してください

【1段落】http://○○~~~~~

【2段落】http://▽▽~~~~~~

例文 例文を確認しよう
NG事項 ・記事を2~3年掲載した際にズレが生じる表現はNG(今年、来年、近年、最近、昨今、~したばかり、など)
※「2017年6月に〇〇があった~」などの表現はOK(時間経過してもズレは生じないため)
・客観的根拠なく断定した表現や事実か不明瞭な内容はNG※一般常識の範囲はOK
 ○:日本は少子高齢化が進んでいる。多くの人が体調が悪い場合、病院に行きます。
 ×:結婚願望はみんな持っている。ほとんどの人が果物を好んでいる
・文章に適さない敬語・丁寧語の使用はNG
 例)おります、ございます、頂きます、など
・読者の誤解を招く内容、誇張表現が記載されている記事はNG
ビルの情報を箇条書きで記載するのはNG
・提供されている情報とは別に、写真で見える設備等を記載する事は問題ないですが、「使える」等の記載はNG
・駐車場に関しても設備がある事は記載して頂いて問題ありませんが、「利用できます」というような表現はNG(既に契約がいっぱいで空が無いケースがあるため)
・近隣のコンビニやスーパーについて紹介する時、具体的な店舗名などを出すのはNG。郵便局や金融機関に関しては問題ありませんが、「ライフ幡ヶ谷店、セブンイレブン渋谷幡ヶ谷駅前店」などは固有の店舗名ではなく、「スーパーやコンビニ」などにしてください。
ログインしないと作業が開始できません