ライターとしてプラスα身につけたいスキル

ライター名:かわにし
プラチナライター歴:6ヶ月

身に付けたいスキルはブログなどの独自メディア制作です。ライターとして、さらに記事を拡散できる媒体を作っておくと強いと感じています。ブログのおすすめポイントは、新たに仕事を始めたり自分の思考を整理したりするためには、非常に重要な役割を持つ点でしょう。

また、自分の価値観とか考え方に共鳴してくれる人が声をかけてくれるようになり、仕事の幅も増えるのではないでしょうか。具体的に私が考える個人でブログを始めるメリットは3つです。

1.有益な情報を発信し続けることで、信用が得られ、それがお金に変換される

1つ目に、相手にとって有益だと感じられるような情報を発信することで、結果的に記事における信頼度が高まる可能性があります。ブログでの実績や経験がサグーライティングのスキルとしても役立つでしょう。

2.ブログが自由な時間をつくる

在宅で仕事をしている人は時間の持つ価値にウエイトを置いているのではないでしょうか。そのような人にとっては、自分の好きな時間に自分の好きなテーマでブログを書いて収益を得ることができれば、どこにいても自由に暮らすことができるでしょう。つまり、ブログの閲覧数が伸びることで広告収入の増加が見込め、結果的には自由な時間や収入を得ることが可能になります。

3.ブログでの決意表明は自分の限界への挑戦に繋がる

自分のメディアを1つ持ち、そこで発信していくことは自分との約束にもつながります。自分はこんなことを発信していくというのを主体的にかけるのがブログの特徴です。しっかりとしたメディアを構築することが、自分の挑戦への誓いにもなるでしょう。

最後に、これはブログへの挑戦も含めてですが、3月からは難しいことやきっとできないんじゃないかって言われる目標に向かって努力することを続けたいと考えています。常に自分の手では掴めないくらいの目標を掲げて挑み続けることで、自分の経験値や体力が身につき、いつかその目標を達成することができる段階まで辿りつけるでしょう。まずは、ブログ開設を皮切りに決して諦めず新たな挑戦をしていきたいと考えています。

こぶたからのひとこと

ブログいいねー!
せっかくなので、アクセス解析もやってみるといいよ!
「この記事は読まれた!」「これはイマイチだった」っていうフィードバックを得られて
ためになると思う!

サグーワークスでは、ライティングの独自テストに合格したライターを「プラチナライター」と呼んでいます。
プラチナライターになると、プラチナライターのみに公開されている高単価の案件を受注することができたり、記事の改善点を知ることができたりと、収入アップ・スキルアップを実現することが可能です。テストは無料で、何度でも挑戦できます。

こぶたの鉛筆 > プラチナライターに挑戦する

この記事をシェアする

ページトップへ戻る