私が卒業したいのは「だらしない身体」皆さんは最近運動してますか?

ライター名:いもけん
プラチナライター歴:2カ月

「自分が卒業したいこと」と聞かれれば山ほどありますが、そのなかでも私が今最も卒業したいことは「だらしない身体」ですね。風呂上り、ふと鏡を目にしたときに思うことは「お腹が出てきた…」高校時代に部活で鍛え上げた肉体も今や見るも影なし。少し歩くだけで疲労感を感じる。ワイシャツの首のボタンがやけに苦しくなってきたし、このままではいけないと思いつつもなかなか痩せられない!

暴飲暴食でストレス解消!

だらしない身体の原因はおそらく暴飲暴食。私はお酒が好きなので、仕事終わりや友人と飲みに出るとき、お酒は欠かせません。仕事でストレスを感じたときには「好きなものを食べて、好きなお酒を飲んで忘れよう!」とついつい暴飲暴食してしまいます。好きなものを食べたあとに、お酒とつまみを食べのみしながら気になる映画を観ていると、これがストレス解消になるんですよ…。

ですから、この暴飲暴食が私の血となり腹の肉となるにのは目をつむっています。しかし、鏡を見る度に「このままではいけない!」と葛藤を繰り返しながらも、大きくなるこのお腹。ストレス解消にはなるけれど、このお腹はなんとかならないものかと考えました。

卒業するには

「だらしない身体」を卒業する方法を考えてみましたが「好きなものは食べたいし、お酒も飲みたい」とすれば、筋トレあるのみ!運動する機会がないので筋肉が衰え、代謝が落ちて太りやすい身体になっているのです。久しぶりに友人とバッティングセンターに行けば二日後に全身筋肉痛、時間がないときに少し走れば息切れ、正直極端に運動不足だと感じていました。

思い返せば、社会人になってから走ることもなければ身体に力を入れることすらなかった気がします。ということで「まずは簡単に自宅でできる筋トレから始めよう!」と思い立って腹筋・背筋・腕立てをしてみましたが、翌日「腰が痛い」やはり筋トレはちゃんと理にかなったやり方をしなければ身体を痛めてしまうようです。

筋トレをするにも、ある程度知識を頭に入れてからだと実感しました。ということで、サグーワークスで筋トレ・ダイエットの依頼があれば、まずはそれをやってみようと思います。プラチナランクの依頼なら、専門的なことを調べて書く必要がある依頼も多いので、記事を書き終えたときにその分野に結構詳しくなっているのかなと思います。筋トレ・ダイエットの記事を書いていけば、依頼をこなしながら筋トレ・ダイエットの知識も得られるではないですか。一石二鳥ということで、今後は筋トレ・ダイエットの依頼もこなしていけるようになりたいと思います。

こぶたからのひとこと

筋トレはぼくも興味があるんだよね~。
ぼくは最近、腹筋ローラーをやっているよ!

サグーワークスでは、ライティングの独自テストに合格したライターを「プラチナライター」と呼んでいます。
プラチナライターになると、プラチナライターのみに公開されている高単価の案件を受注することができたり、記事の改善点を知ることができたりと、収入アップ・スキルアップを実現することが可能です。テストは無料で、何度でも挑戦できます。

こぶたの鉛筆 > プラチナライターに挑戦する

この記事をシェアする

ページトップへ戻る