2019年は健康第一の1年に

ライター名:まうす
プラチナライター歴:2カ月

2018年は私にとっての激動の1年でした。7年間住み続けたヨーロッパを離れて日本へと戻り、新しい生活が始まったのです。ヨーロッパで生まれた子供は、もちろん日本の文化を知りません。その子が日本の学校へ行くのですから、大きな不安がありました。日本で生まれ育った私でも日本の子育ては初めてです。何もかもが手探りの状態で何度も悩むことや行き詰ることもありました。そして、体調もボロボロの毎日だったのです。

ただ、これまでも目標であったプラチナライターテストに合格し、自分に自信がついた年でもあります。認められることの楽しさで、毎日夢中になって書いていました。運よく専属ライターとしての案件にも恵まれ、これまでの経験を活かせて書ける喜びにもあふれている毎日です。1年が終わりを迎えようとし、日本での生活にもようやく慣れ、ライターとしても楽しくなってきました。そんな私の2019年は、いきいきと暮らすことを目標としています。

そのために大切なことは「健康」。新しい年を迎えるにあたり、健康第一に暮らすことを目標にしようと考えています。どれだけ仕事が楽しくても夜遅くまでがんばりすぎない。どれだけ疲れていても甘いものばかり食べすぎない。苦手だと感じていてもお肉は食べる(実はお肉が苦手なのです)。さらに、少し運動も取り入れてみようと思っています。

ただ、運動が苦手な私がいきなり毎日ランニングを!というわけにはいきません。長時間パソコンに向かう毎日で、肩や背中がパンパンだと感じていますので、ストレッチから取り入れるつもりです。バレリーナの知人から聞いた話では、ストレッチをしていて痛いところでストップをかけていては、体は伸ばせないんだとか。「痛いぐらいが効いている」と思い、痛みに耐えて毎日続けるようにと言われています。これは、ロシア流のやり方なので、日本では過激すぎるかもしれませんが、自分なりに取り入れてみたい方法です。

慌ただしかった2018年でしたが、2019年はどんな年になるのでしょうか。穏やかに暮らせることを願い、新しい1年の幕開けを今から楽しみにしています。

こぶたからのひとこと

>そのために大切なことは「健康」
そうだね~。業務委託のライターは体を壊して寝込んじゃえば、
その分がそのまま収入減としてハネ返ってくるから、健康には気を付けなきゃだね!

2019年も充実した1年になるといいね★

サグーワークスでは、ライティングの独自テストに合格したライターを「プラチナライター」と呼んでいます。
プラチナライターになると、プラチナライターのみに公開されている高単価の案件を受注することができたり、記事の改善点を知ることができたりと、収入アップ・スキルアップを実現することが可能です。テストは無料で、何度でも挑戦できます。

こぶたの鉛筆 > プラチナライターに挑戦する

この記事をシェアする

ページトップへ戻る