自宅で文章力を鍛えられる!プラチナテストを受けてみた感想

ライター名:笹木らな
プラチナライター歴:3日

プラチナライターテストは「クラウドソーシングサイトなどでライティングの仕事は結構受けてきたけど、どれくらいレベルが上がったかわからない、自分の実力を知りたい」そう思って受けたものでした。私と同じよう文章を書くのが好きだけど、どう仕事にするべきか、あるいはどうやって文章力を向上させていけばいいのかわからないと思っているどなたかの参考になれば幸いです。

ライターに憧れる

お洒落なカフェで静かに響くタイピング音に憧れを抱いたことはありませんか?職場に縛られることなく、ノートパソコンひとつでコーヒーを片手に仕事をしているシルエットの格好良さに、私は何度も憧れたことがあります。外で仕事ができないか、色々調べてみたときに私が興味を持ったのはライターという仕事でした。それも、登録をすればすぐに仕事ができるということで、元々文章を書くことが好きだった私は、すぐに複数のクラウドソーシングサイトに登録して仕事を始めてみたのでした。

プラチナライターテストを受けた理由

しばらく色々なサイトで文章を作っていた頃の話です。指示を受けた通りに納品したはずの文章が駄目だったときにも理由がつけられないまま終わってしまう事が多かったので、困っていました。こうした経験を次に生かすこともできずにいたところに、サグーワークスでプラチナテストというものがあると知りました。「何度でも受けられる」「落ちてもフィードバックがある」という点に惹かれてすぐに登録し、テストを受けることにしたのでした。

ライターとしての経験の浅い私にとって、プラチナライターテストは色々と考えさせられる有意義な内容でした。記事の構成はもちろん、読み手の需要に則しているかどうか、依頼主の思うような文章が作成できているかどうかなどの気づきもありました。受けている最中にも結果が届く前にも既に自身のなかで成長を感じられて、このテストを受けることができて良かったと思いました。

また、私はまだテストを受けたばかりなので経験はありませんが、プラチナライターの仕事は文章に対して毎回フィードバックがあると聞いています。これを生かして着実に経験を積み、自身の文章力を向上させるためにもがんばっていきたいです。ライターを目指される方にとってはもちろん、誰かに読んでもらいたい文章を書きたい方にとっても、いい経験になると思います。

こぶたからのひとこと

プラチナライター合格おめでとう★
黙々とライター活動をしていると、「自分の文章は本当にこれでいいのだろうか…」っていう不安を抱えることってあるよね。

プラチナライターはフィードバックをもらえるから、
どんどん参考にしてレベルアップしていってね★

サグーワークスでは、ライティングの独自テストに合格したライターを「プラチナライター」と呼んでいます。
プラチナライターになると、プラチナライターのみに公開されている高単価の案件を受注することができたり、記事の改善点を知ることができたりと、収入アップ・スキルアップを実現することが可能です。テストは無料で、何度でも挑戦できます。

こぶたの鉛筆 > プラチナライターに挑戦する

この記事をシェアする

ページトップへ戻る