のんびりした海外生活にメリハリを与えてくれたwebライターの仕事

ライター名:Amy
プラチナライター歴:4カ月

webライターを始めて、生活を有意義に過ごせるようになりました。現在、海外在住なのですが、今住んでいる国は常夏の恵まれた気候で、人々の気質は穏やかで、時間の流れもゆっくり。外食文化でとても安く外で美味しい食事が食べられるので、食事の準備や後片付けに追われることもありません。一年中ほぼ同じ気候で、働く人の服装もカジュアルなので、衣替えや夫のワイシャツのアイロンがけ、スーツのクリーニングなどの用事も不要になりました。

家にバスタブがないのは残念ですが、その分シャワールームの掃除も楽ちん。洗濯物はすぐ乾くし、必要ならメイドも安く雇えるし、ここでの生活は主婦にとってはいいことづくめです。日本では毎日時間が足りず、あわただしく暮らしていたのは何だったのだろうと不思議に思うほどでした。

初めのうちはこののんびりした暮らしを満喫していたのですが、そのうち時間を持て余すようになってしまいました。というのも、私のビザでは労働が認められていないため、現地で働くことができません。労働ビザを出してくれるような仕事はフルタイム勤務ばかりなので、パートタイムで働きたい私の希望には合わないのです。

それ以前に、自分の言語力のつたなさもあり、働きに出ることはためらっていました。では家でテレビを見ようかと思っても、日本のテレビは映らないのでおもしろくありません。そんなときに出会ったのが、サグーワークスです。

サグーワークスでは、海外にいても自分の好きなペースで働くことができます。インターネットを使えば、日本にいなくても日本で働いているのと同じように収入が得られることに、初めは感動さえ覚えました。

これまで持て余していた時間をライティングに充てるようになり、生活にメリハリが生まれました。働いていることで社会とのつながりができるので、やりがいや自信、安心感のようなものも感じるようになったと思います。海外生活がより充実し、有意義なものとなったwebライターという仕事との出会いに感謝しつつ、今後もずっと続けていくつもりです。

こぶたからのひとこと

いいな~南の国!
そうそう、ぼくも海外移住×在宅ライターっていう働き方が気になってるんだよね~。
在宅ライターで月10万円とか稼げたら、現地では充分に暮らせたりするのかな??

良い生き方・働き方に出会えて良かったね~★

サグーワークスでは、ライティングの独自テストに合格したライターを「プラチナライター」と呼んでいます。
プラチナライターになると、プラチナライターのみに公開されている高単価の案件を受注することができたり、記事の改善点を知ることができたりと、収入アップ・スキルアップを実現することが可能です。テストは無料で、何度でも挑戦できます。

こぶたの鉛筆 > プラチナライターに挑戦する

この記事をシェアする

ページトップへ戻る