ゆく年くる年こんな年

ライター名:ゆりりんご
プラチナライター歴:3カ月

私は2017年にはじめてサグーワークスを始めた初心者ライターで、ライター歴もまだ3カ月ほど。そんな私ですが、ライターとしての2017年を振り返って、言葉で表すとしたら「明珠在掌」です。ちょっと格好をつけて難しい言葉を選んでしまいました。これは「めいじゅたなごころにあり」と読む禅の言葉で、簡単にいうと、とても価値のあるものや宝物は既にその手に握りしめているという意味があります。なぜこの言葉を選んだのかというと、このサグーワークスのお仕事は自分が思ったよりずっと自分に合っているのではないかということに気づけた年になったからです。

私がサグーワークスを始めたのは、昔から文字を書いたり読んだりすることが好きだったので記事を書いてお小遣い稼ぎができたらラッキーくらいの気持ちからでした。しかし、実際に書いてみると記事を書くことは苦にならないうえに、長い文字数も丁寧に書けば承認されることが多かったのです。そして力試しに受けてみたプラチナライターテストも見事合格!思いがけずこんなに早くプラチナライターになることができました。そこで、「明珠在掌」です。私の文章力という宝は意外と既にこの掌に持っているということに気づくことができました。

2018年はこの文章力がまぐれではなかったと証明できるように、1つ1つの記事を丁寧に書いていこうと思っています。また、まだ約3カ月の初心者ライターのため記事を継続して書くことも目標にします。2018年の目標はずばり「継続は力なり」。掌の宝を継続でしっかりと育てていきたいです。サグーワークスは記事の添削も丁寧で、どこに気をつけたらより良い文章になるのか、読者を惹きつけることができるのかをアドバイスしてくれるので、続ければ続けるほど良い記事を書けるようになってくると思っています。プラチナライターにふさわしいお仕事を続けて、来年は個人でオファーをもらうことができたらうれしいです。

すてきな禅語だね。ぼくも禅の言葉好きなんだ!しかもそれがサグーワークスのことなんて!

そんな声が聞けるとサグーワークスを作っている方も、超嬉しいと思うので伝えておくね!

サグーワークスでは、ライティングの独自テストに合格したライターを「プラチナライター」と呼んでいます。
プラチナライターになると、プラチナライターのみに公開されている高単価の案件を受注することができたり、記事の改善点を知ることができたりと、収入アップ・スキルアップを実現することが可能です。テストは無料で、何度でも挑戦できます。

こぶたの鉛筆 > プラチナライターに挑戦する

この記事をシェアする

ページトップへ戻る