私がプラチナライターになった理由

ライター名:ごつもり
プラチナライター歴:7カ月

私がプラチナライターになった理由は、多くの人がそうであると思いますが空いた時間でお金を稼ぐ方法を探していたからです。ネットを使ってできるいろいろな仕事の中でも、ライティングスキルを上げることができ、同時に様々な分野の知識を得られるライターの仕事に魅力を感じ、やってみようと思いました。サグーワークスに登録した理由は、高単価の案件が多く受けられるという理由からでした。またそのために、プラチナライターテストを受けて合格する必要があるという部分も、スキルアップを目指す自分の考えに合っていました。

そこから、会社員としての仕事を終えた後に何件かライティングの仕事に取り組むというスタイルでライターとしての仕事を始めました。プラチナライターテストを受けたのはサグーワークスに登録してから2カ月目くらいでした。試験に落ちても何度も受けられるということと、そのたびにアドバイスがもらえるということで、スキルには不安がありましたが受けてみることにしました。結果は3回目で合格でした。

元々文章を書くのが苦手だったので、苦労しました。会社の仕事を終えて電車で帰っているときに、サイトのマイページで合否を確認するということが習慣化していて、早く合格しないかな、と窓の外の景色を見ながら思ったことを覚えています。テストの難易度も高すぎず低すぎずで、受けながら最低限のライティングスキルが学べるようになっていたと思います。

テストに合格してからさっそく案件に取り組みました。高単価の案件が増えたのでモチベーションが上がり、自分の引き受けた仕事に責任を持たなければならないという自覚を一層持つことができるようになりました。現在もスキルはまだまだ未熟で、引き受けた仕事がスムーズに承認されることは少ないですが、確実に成長していっていると思います。これからもこのサグーワークスでライティングの仕事に取り組んでいきたいと思っています。

こぶたからのひとこと

会社の仕事が終わった後にライティング、なんてスゴい!
これからもライターの仕事を通じて、スキルアップしたり、知識の幅を広げたりして、
ライターライフを満足いくものにしていってね!

サグーワークスでは、ライティングの独自テストに合格したライターを「プラチナライター」と呼んでいます。
プラチナライターになると、プラチナライターのみに公開されている高単価の案件を受注することができたり、記事の改善点を知ることができたりと、収入アップ・スキルアップを実現することが可能です。テストは無料で、何度でも挑戦できます。

こぶたの鉛筆 > プラチナライターに挑戦する

この記事をシェアする

ページトップへ戻る