ライティングで稼ぐ在宅ワーク【サグーライティング】

お仕事情報

報酬

  • 200pt
募集記事数
残り0記事 / 158記事
文字数
600文字
制限時間
120分

テーマに沿っていれば何でもOK!コラム風の文章を作ろう。

  1. その他
案件概要 ※※画像取得方法が変更になりました。ルールを必ず確認し投稿してください。※※

指定のテーマに沿ってコラムを書いて下さい。

テーマに沿っていて、コラム風になっていれば何でもOKです。
例えば「○○の3選」や「概要・考察・まとめ」でも大丈夫です。
主観はOKですが、あまりにも個人的な見解が入りすぎてるものは避け、とにかく「無難」な文章にしてください。
※なるべく読みたくなるようなタイトルや見出しをつけてください。

例)バイトがテーマの場合
「バイトの選び方」「バイトあるある」「バイト3選」「バイトの基礎知識」「バイトの失敗談」「バイトの雇用形態」「特定バイトの業務内容」「バイトのこんな時はどうする?」など自由に書きたいことをコラム風に書いてください。
指定事項 ・文末表現:「です・ます」調(「ですよね」等の語り口調OK)
 ※但し、砕けすぎている表現・ブログ調になっているものはNG
・目線:指定なし
・比較:OK
・ネガティブ:リスクや注意点等に触れる程度であればOK
・固有名詞:企業名、商品名、サービス名、個人名の使用は基本的にNG

※テーマの方向性が複数ある場合は、全てチョイスして作成しなくてもOKです。

<改行について>
200~300文字を目安に読みやすいように2回改行を入れてください。(空白行を作ってください。)
全体の文字数と段落内の文字数が少ない場合(200~300文字程度)は改行を入れなくても大丈夫です。
※文章の途中で改行はしないでください。
※空白行を作る場合、下記のようにしてください。記事に「(空白行)」の文言は記載しないでください。
例)
~~~~~~~~~~。~~~~。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
(空白行)
~~~~~~~~~~。~~~~~~~~~~。
ルール

1、記事タイトル
「こんなのあったの!?高額バイト3選」のようにタイトルに
!や?で区切ることでコラム風なタイトルになります。

2、本文
※2~5段落の間であれば、自由な段落構成で記事を作成していただいて構いません。(全体で600文字という部分は変わりません)

3、記事に合った画像ページのURLを張り付けてください
※画像の取得方法が変更されております。取得方法を改めて確認してください。※
▼画像ページURLの取得方法について▼

画像取得先:https://stock.adobe.com/jp/

【画像ページのURLの取得方法手順】
1.https://stock.adobe.com/jp/の検索窓から、キーワードを入れて、記事に合う画像を検索する
2.検索結果一覧から、画像を選択
 ※画像にマウスオンした際に、画像の左下に「PREMIUM」と表示されるものは「通常ライセンス」対象外となるため除外してください。
3.選択した画像が以下の条件に当てはまっているか確認
 ・ファイル形式が「JPEG」である
 ・ライセンスの種類に「通常ライセンス」が含まれている
 ・画像が横長かどうか(横長の画像のみOKです。縦長はNG。)
4.条件に当てはまっていることが確認できたら、画像左下に表示される「ファイル番号:〇〇〇(数字)」をクリックし画像ページへ移行する
5.移行したページのURLをコピー&ペースト
※URL例:https://stock.adobe.com/jp/images/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B4/144726846?prev_url=detail
(https://stock.adobe.com/jp/images/~ が正しいURLです。)

※以下のキャプチャ画像も、画像取得の参考としてください。
画像取得例.JPG

例文 例文は、ログインすると確認できます。
NG事項 【文章】
・テーマに沿っていないものはNG
・コラム風になっていないものはNG
・文章として成り立っていないもの(日本語としておかしいもの)はNG
・文章全体がネガティブなものはNG
・固有名詞(企業名、商品名、サービス名、個人名)の使用は基本的にNG
・砕けすぎている文章はNG
・特定の商品について、治る・改善する、悪化する、効果がある、など専門家でないと判断ができない内容が記載されている記事はNG

【画像】
・縦長画像はNG
・指定サイト以外の画像はNG
ログインしないと作業が開始できません