ライティングで稼ぐ在宅ワーク【サグーライティング】

お仕事情報

報酬

  • 280pt
募集記事数
残り0記事 / 25記事
文字数
800文字
制限時間
60分

アーティストや演劇・舞台の紹介

  1. テレビ・エンタメ
案件概要 ■概要
個別の指定事項で指定したアーティストの「メインテキスト」と「サブテキスト」をそれぞれ作成します。
 ※掲載先では、舞台や映画の舞台挨拶、宝塚の演目なども「アーティスト」と表現しています

1段落目【メインテキスト】(400文字)
対象アーティストの「基本情報」(以下、参照)と最新情報を記載してください。
2019年の情報は必ず入れてください。(なければ2018年の最新情報)

■対象がアーティストの場合、以下を入れてください。
└デビュー年、デビューシングル
└所属事務所(わかれば。wikiの情報は公式サイトで調べるなどして、裏をとってください)
└グループだったら構成メンバーと担当
└代表曲、映画やCMのタイアップ曲など
└主なアルバムやツアー
└最新アルバムやシングル、ツアー(今年の情報。これからのツアーでもOK。メインテキストに入れる)

■対象が舞台や映画挨拶の場合は、以下を入れてください。
└キャストや演出、脚本など
└再演の場合は、今までの実績など
└初日はどこでいつからか


2段落目【サブテキスト】(400文字)
対象アーティストの「魅力」を中心に書いてください(演劇の演目やイベントの場合は、それらの魅力)。
更新作業をしなくても、古くならないような内容にしてください。


※メインテキストとサブテキストは内容が少しかぶってもいいですが、コピペはしないでください。表現を変えたりして作成して、すべて内容が同じであるのは避けてください。
※原稿はご自身で必ず読み直してください。(誤字脱字、「だ・である」調が含まれることを防ぐため)

■想定読者
さまざまなアーティスト、演劇などのファン。フェスやイベント、レジャースポットに行く人。チケットがどうしても欲しい人。

■記事掲載先
<a href="https://ticket.st/" target="_blank">https://ticket.st/</a>

■想定読者
さまざまなアーティスト、演劇などのファン。フェスやイベント、レジャースポットに行く人。チケットがどうしても欲しい人。

■記事掲載先
https://ticket.st/
指定事項 ■指定事項
文末表現:「です・ます」 調
目線:第三者(客観的)目線
ネガティブ表現:不可
比較表現:不可
固有名詞の使用:可

■その他指定事項
・「去年」「今年」と打たず、「2018年」「2019年」などと年号で入れてください。
・英数字は半角でお願いします。
・原稿の改行はしてもいいですが、掲載時は反映されません。できれば、すべてベタ打ちでお願いします。
・メインテキストには2019年の情報も必ず入れてください。(なければ2018年の最新情報)
ルール

1、本文
本文【見出し不要】2段落
※導入文は不要です。まとめ段落は不要です。

例文 例文を確認しよう
NG事項 記事で扱う企業、商品、サービスについてネガティブな印象を抱かせる記事
特定の企業、商品、サービスに関する記載
競合サービスに関する表現
時間経過によりズレが生じる表現(今年、来年、~したばかり、等)
客観的根拠がない内容や断定した表現※一般常識、読んで違和感のないものはOK
 ○:日本は少子高齢化が進んでいる。多くの人が体調が悪い場合、病院に行きます。
 ×:結婚願望はみんな持っている。ほとんどの人が果物を好んでいる
文章に適さない敬語・丁寧語の使用(おります、ございます、頂きます、等)
アーティスト・選手などを「さん」付けするのはNG
単一の情報元だけで原稿を書くのはNG
文章内への歌詞の使用(JASRAC利用料が発生するため)はNG
他サイトからの完全なコピー&ペースト。過去のプロフィールやディスコグラフィーなど、変更のないものについて他のサイトなどを参考にすることはまったく問題ありませんが、文章をまるまる転載することは禁止です。
個人的な感想、好き嫌いを盛り込むのはNG。「私も去年のフェスに参加したのですが・・・」「個人的には3年前のアルバムがベストです」「メンバーの◯◯さんは私もファンです」など、主観的な好みや個人的な体験を盛り込むことは禁止
ネガティブ要素のあるゴシップ、主催者等へのネガティブな表現はNG。「ボーカルの◯◯は、アイドルXXと不倫のウワサがあり」「前回のフェスでは突然のトラブルなど、主催者の不手際が」といったような、アーティスト・主催者へのネガティブな表現はNGとします。
チケット発売日や料金は入れないでください
「整理券の番号順に入場することがルールとなっているため、開場前に並んで待機しましょう。列に割り込む行為はルール違反です。」など、アーティストと関係のない文言を入れないでください。
アーティスト名が舞台名や作品名の場合を除き、「 」は入れないでください。
2段落ありますが、各段落は掲載時に離れて配置されます。メインテキストとサブテキストが続いているようなスタイルでは書かないでください。
箇条書きスタイルでは書かないでください。改行せず、ベタ打ちが望ましいです。
ログインしないと作業が開始できません